( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ

~パズドラのダメージ計算ツールやダンジョン攻略の情報が出てきます~

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」のアップデートver.8.7.0.9(2/14更新)


無題

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」を更新しました。
更新内容は未入力だったクローズコラボモンスターの追加と、不具合修正、レイアウト修正です。
仕様変更として、ダンジョンデータに攻撃力の項目を追加しましたので、これまでダンジョンデータ機能をカスタマイズしてご利用していただいていた方はご注意下さい。

※修正内容※
2/14
・カラット、ファセット、ヘパイストスのデータを追加

2/11
・マシンゼウスのLS倍率の間違いを修正

2/6
・モンスター名に直接入力欄のモンスターを入力すると起きる不具合を修正
・タイプキラーの覚醒による倍率が敵防御力を引く前にかかるように修正 
・モンスターの属性指定で「主属性」「副属性」の他に任意の属性を入力可能に
・ダンジョンデータに「攻撃力」の入力項目を追加。耐久ダメージ計算機能の参考値として表示するように
・幾つかのレイアウトを修正


DL、更新履歴はこちら

機能紹介記事はこちら

闘技場2用の覚醒パンドラパ新パターン


CaIIus3UUAAJ1Aq

試行錯誤の結果、この形に落ち着きそうです。
覚醒ルシファーとエスカマリを入れることで道中の火力の大幅な増加と、覚醒アヌビスの採用によって操作時間の延長と毒お邪魔耐性を得られました。

覚醒ルシファーのスキルではプレドラを1体しか倒せないので不完全な対策にしかなっていないのが問題になりそうに思われますが、直前が四神フロアでパンドラと明智のスキルを完全に溜め直せるので、プレドラ1体と殴りあうのは十分現実的でした。 

ヴィシュヌ対策は完全に捨て、その分他のフロアでの安定性が高まっていますのでクリア率は7割前後になっていると見込めます。 
ヴィシュヌ戦の安定については今後のアップデートに期待しましょう。 
(覚醒ルシファー以外のプレドラ対策を入れるとカーリー戦での初手安定度がどうしても下がってしまいます)

※追記
この構成だとベルゼブブを引いた時に毒の海をエスカマリかアヌビスだけで対応した場合に、強化無しの闇30個消しだと相手を半分以下までしか削れずに再度毒の海を食らってしまうのでエスカマリとアヌビスの両方を残さなければ完全には安心できないのですが、エスカマリの変換の目覚めで花火から落ちコンする確率が高いのでそれに賭けても良いと思います。
毒の海対策を闇ハクに任せればより安定してベルゼブブ処理がし易いですが、道中で少し大変になります。

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」のアップデートver.8.7.0.6


無題

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」を更新しました。
更新内容は超究極ペルセウス、アンドロメダのデータ追加と耐久力計算機能の追加です。

仮想敵の属性とダメージ軽減率を入力するとその敵からどれだけのダメージを受けることが出来るかのチェックと、受けたいダメージを入力して必要追加軽減率(≒必要潜在覚醒数)を調べることが出来ます。

先制大ダメージや強敵の特定の攻撃などを耐える為の潜在調整などにご活用下さい。

DL、更新履歴はこちら

機能紹介記事はこちら

覚醒パンドラパで闘技場2クリア動画

取れたのでアップします。
長くなっちゃいましたがご容赦を。
攻略記事は後日書けたら良いなと思います。

 

覚醒パンドラパで極限の闘技場2をクリアー


パンドラがいきなり覚醒究極してかなり強くなりました。
ステータスが1.25 5 1.25倍と言うのはスペック的に最高クラスで、覚醒スキルとスキルもとても良いという恵まれた性能をしていると言えるでしょう(神タイプが付いていないことを除いて)

これはMPドラゴン級のインフレキャラなので、早速闘技場2に遊びに行っきました。

CaIIus3UUAAJ1Aq

★構成★
LF覚醒パンドラ(遅延耐性2+闇耐性3) S光リリス、明智、ハク、覚醒パンドラ


リリスはぷれどら対策に加え、根性対策と覚醒メイメイ戦とカーリー戦の初手火力補助の役割が持てて覚醒スキルも悪くないので有用でした。
また、HPが高いので闇軽減6でヘラ先制を耐え、素でヒマラヤを受けられるので安心感があります。

この構成で厳しいのが
・ヴィシュヌ……5体バインドされた時にパンドラが全員バインドされるとほぼ詰み(一応60%ギリギリでダメージを与えられれば倒せます)
・イルシックス……暴れ狂うをされた後にハクの陣で闇6個作れて次にアテナを引かないと詰み
といったところです。

ヴィシュヌが25%で、突破率が3割程度としてもヴィシュヌ階層突破率約8割
イルシックスがほぼ無理なのでイルシックス階層突破率約8割
その他の死亡要因で死なない確率が8割程度だとすると、突破率は5割行けば良い方でしょうか? 

第二スキルの実装で大きく環境は変わると思うので、現状はこれくらいの突破率で妥協する段階かもしれません。
(そもそもラードラの方がクリア率は高い感じがします) 

※追記※
リリスの代わりにキルアを入れるとぷれドラ貫通に加え対ヴィシュヌ威嚇(でバインド安定解除)が出来てかなり強そうです。
(火力はエンハ無しでも間に合います)
 

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」のアップデートver.8.7.0.5(2/2修正)


無題

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」を更新しました。
更新内容はクローズコラボガチャモンスター(進化後)、新星機神、フェンリル等の新モンスターのデータ追加モンスター名入力欄の擬似オートコンプリート機能の追加です。

オートコンプリートはモンスター名入力時に、検索欄が空白の時に有効となり、
モンスター名入力欄に入力されたいずれかの単語を含むモンスター名がリストダウンされるようになります。
(つまるところ、モンスター名入力欄が全て検索欄の代わりとなります。以前はモンスター名以外の単語を入力するとエラーアラートが出ていたのですが、それも出なくなります)

検索欄を使わなくてもモンスター名が入力しやすくなりますので、ご活用下さい。


※修正履歴※
1/29
・超究極サクヤのLSの不具合を修正

1/31
・超究極アンドロメダ、覚醒パンドラ、究極ウルド、究極光イザナミのデータを追加
・パーティ登録にモンスターNo.を指定するとダメージ計算シートのパーティデータ属性欄が正しく表示されない不具合を修正

2/1
・究極ウルドの覚醒スキルにスキルブースト2つ目が入力されていなかったのを修正
・覚醒パンドラの副属性が闇だったのを修正

2/2
・ティラの属性、アルゲディのHPを修正、サンタのデータを追加

DL、更新履歴はこちら

機能紹介記事はこちら

ガイノウトパの火力考察


CZPACtJWYAEfj9q_20160121184218aa8

本日ムラコ氏に紹介された降臨モンスター「雷天の頑龍王・ガイノウト」ですが、陣を使って最大倍率を出せた時の火力がものすごいですね。

LFガイノウト Sガイノウト、セト、シヴァドラ、ボルメテ
でとりあえず火染めでガイノウト3体入れという構成で、陣泥強+セト変換エンハでどれくらいダメージが出るかを計算してみたのがこちらです。

無題

よ、4千万以上ダメージ……

更に、3体マルチブースト持ちがいるのでマルチダンジョンではスペックがさらに跳ね上がります。

無題

 なんと、マシンヘラもワンパン!
(※実際には2ターン光吸収が多分凌げないのでネタ計算です)

無題

陣を使わないと最大倍率はまず出なさそうですが、5色でも泥強覚醒とway入り3体の底力のお陰で300万後半くらいは出せるのでそれなりには遊べそうですね。
5色必要なのでそれでも面倒な条件なことには注意ですし、回復力も死んでるので一戦級の活躍は厳しそうですが、なかなか面白い性能の降臨モンスターなんじゃないかと思います。

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」のアップデートver.8.6.2.2


無題

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」を更新しました。
更新内容はタケミカヅチ降臨と古代竜ダンジョンのモンスターのデータ追加「モンスターNo.」を使ったモンスター名入力機能追加です。

モンスターNo.を覚えている人は便利になるかもしれません。

DLはこちら

機能紹介記事はこちら

ver.8.6.2.2

・タケミカヅチ降臨、新スペダンの追加モンスターのデータに対応

・ダメージ計算シートおよびパーティ登録シートのモンスター名入力欄で「モンスターNo.」の入力に対応

(「1」と半角数字で入力すると「ティラ」のデータが読み込まれるなど)


ver.8.6.2.1

・○○強化ダンジョンによるダンジョン補正に対応

・覚醒スキル「マルチブースト」の計算の不具合修正

ver.8.6.2.0
・マシンゼウス、ラグナロクドラゴン、神羅コラボの追加データに対応
・その他未入力だった非ガチャ限モンスターのデータに対応
・「ダンジョンデータ」シートを一新。複数のダンジョンのモンスターデータを保存し、呼び出して計算が可能に。
・それに伴い非公式wikiのダンジョンデータを流し込むシートを「wikiデータ」シートに名称変更。
・「モンスターデータ」シートを「モンスターDB」シートに名称変更。
・マルチ用のパーティスペックを計算時、参考値として同じサブ構成のパーティをフレンドに選択した時のHPを計算するように変更。
・細かいレイアウトを変更。

最新コメント
記事検索

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが降ってくる!
……と思っていた時期が僕にもありました(´・ω・`)