( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ

~パズドラのダメージ計算ツールやダンジョン攻略の情報が出てきます~

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」のアップデート ver.8.5.0.1


無題

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」を更新しました。
更新内容はサンデーコラボガチャモンスターのデータ追加とお邪魔ドロップ消しへの対応です。
 
DLはこちら

機能紹介記事はこちら

ver8.5.0.1
・サンデーコラボガチャモンスターのデータ追加
・お邪魔ドロップ消しに対応

ver8.5.0.0

・超究極ガブリエル等のデータとver8.5でのモンスター上方修正に対応
 

ver.8.4.1.5

・超究極ウリエル、ラファエル、覚醒ロキ、上方修正ティンニン、覚醒ヘイムダルのデータを追加

降臨チャレンジで宝玉集め(スルト降臨編)


超地獄の降臨でも思ったより四神の乱入率が高いので今のうちに宝玉を貯金しておくのは良さそうですね。
スルトのスキル上げが終わっていなかったので、スカーレットの進化に大量消費した火宝玉の再補充をスルト降臨で狙ってみました。

スルト降臨は
LFシヴァドラ Sアレス・ウルド・セト・時魔道士
でそれなりの速さで回していました。時魔はエキドナロココにするとより良いと思います。

立ち回りは

B1:火4つ(なければアレス)
B2:バインド解除しながら火変換貰って1列+4つ消し等(火が少なければウルド陣も)
B3:火4つ(なければアレス)
B4:威嚇してターン経過させてリーダーチェンジ解除後にアレス(アレスを使っていた場合威嚇中にスキル溜め→ヘイストで間に合う)
B5:ウルドセト


という感じです。
スルトは育てておくとそれなりに使用機会がありそうなので、火宝玉集めのついでにやる分には良い所だと思います。
(降臨プラス10倍期間だと回復にプラスが付きやすいからスキル上げ効率はむしろ落ちますし)

スカーレットシステムラオウパ完成!

今回の降臨チャレンジでついに念願のスカーレットシステムラオウパが完成しました。
ラオウを手に入れてから無性に組みたくなったこのパーティ、半分以上趣味パみたいなものですが、苦労したかいがあって中々の満足感があります。

ラオウスカーレットシステム

HP5.8万以上で、毎ターンラオウ+スカーレット*2のスキルを使って火の2列消しで700~800万のダメージを叩き出すことが可能です。
回復力は全然ないので割合先制ダメージがきついですか、普通のダンジョンは思考停止で周回することができそうです。
毎ターンスキルを3回も使うので早く周回できるわけではありませんが、頭を使わずに遊べるのでインターネットを見ながらの作業には有用なのではないでしょうか?

余談ですが、スカーレットのスキル上げは降臨チャレンジ中は四神乱入があったのでついでに闇の宝玉が23個も取れたので良かったです。 

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」のアップデート ver.8.5.0.0


無題

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」を更新しました。
更新内容は超究極ガブリエルのデータ追加と本日発表されたver8.5でのモンスター上方修正への対応です。
 
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ver8.5.0.0

・超究極ガブリエル等のデータとver8.5でのモンスター上方修正に対応
 

ver.8.4.1.5

・超究極ウリエル、ラファエル、覚醒ロキ、上方修正ティンニン、覚醒ヘイムダルのデータを追加

ver.8.4.1.4

・究極ハトホル、究極新天使4種、超究極ミカエル、上方修正新エジプト神のデータを追加

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」のアップデート ver.8.4.1.5


無題

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」を更新しました。
更新内容は超究極ウリエル、ラファエル、覚醒ロキ、上方修正ティンニン、覚醒ヘイムダルのデータ追加です。
 
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ver.8.4.1.5
・超究極ウリエル、ラファエル、覚醒ロキ、上方修正ティンニン、覚醒ヘイムダルのデータを追加

ver.8.4.1.4

・究極ハトホル、究極新天使4種、超究極ミカエル、上方修正新エジプト神のデータを追加

ver.8.4.1.3
・進化前ユリアの名前を修正

ラオウパでスカーレット降臨を高速安定周回


難易度が高めのスカーレット降臨ですが、ラオウパを使うと簡単かつ安全に周回が可能です。
ここで紹介するのはスカーレット入りのパーティなので最初のスカーレット育成には使えませんが、代わりに真田やウルドなどを入れても問題なくクリアは出来るのでラオウパで試してみてください。



LFラオウ Sミネルヴァ・スカーレット・レイラン・千代女
(潜在覚醒無し)
どちらのヘラが来ても同じ動きで特に足踏みや回復の必要無くノンストップでボスまで行けます。
スカーレット進化前は初手で火か闇を消すのを忘れないように注意しましょう。
以下はテンプレノンストップパターンですが、盤面によっては別のスキルを使うこともあります。

B1:ミネルヴァ+ラオウ
B2:レイラン+千代女
B3:ラオウ
B4:ミネルヴァ+スカーレット
B5:千代女+ラオウ
B6:(2貯め)ラオウ+ミネルヴァ
B7:レイラン+千代女(+スカーレット)

ラオウ×フレイで極限の闘技場クリア動画




Lラオウ Fフレイ Sスカーレット・赤オーディン・真田・ミネルヴァ
(潜在覚醒:真田に火軽減×5)

先日使っていたパーティからウルドを抜き、ミネルヴァを採用したラオウフレイで闘技場クリア動画が撮れたので紹介します。
ミネルヴァを採用することで、変換の回転が良くなり道中が快適になるとともに、お邪魔耐性40%のお陰で回復潰されを防いだりディオスや暗黒ゼウスで変換を節約することが期待できるようになりました。
また、バインド無効なのでサブバインド回避率が50%になり、耐久しながらバインドされない状態になることが容易になっています。
さらに、防御半減効果もデブメタ処理に便利、火軽減でカーリーとの殴り合いがしやすくなる等利点が多かった為、ウルドよりも強いと判断しました。

このパーティの欠点は操作時間延長が少ないことで、そのせいで動画でも何度もパズルミスが発生しています。
(一部、パズルミスのせいで運が悪いと死んでいた場面も有ります)
なので潜在覚醒スキルは操作時間延長を多めに入れると安定するかもしれません。
ヘラ戦とゼローグ戦での安定率を上げるための闇軽減もオススメです。

ラオウパで5×4イザナミを高速安定周回

闇軽減潜在たまドラ集めに必要な5×4のイザナミ降臨周回が、ラオウパの完成で楽になりました。
紹介するパーティでは潜在覚醒無しで1周2~3分で周回が可能でたまドラでの事故死率はまずありません。

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★パーティ★ 
LFラオウ Sスカーレット・ウルド・真田・レイラン

★攻略★
B1:スカーレット
B2:ラオウ
B3:ラオウ

★光カグツチが出た場合★
B4:(整地+)真田
B5:レイラン+スカーレット
B6:ウルド+ラオウ(倒しきれなかったら次でラオウ)

★闇カグツチが出た場合★
B4:真田で回復→ウルドで回復しながらとどめ
B5:レイラン+スカーレット
B6:毒を受けてからラオウ*2+真田

★潜在たまドラ★
HPが2.7万あれば2発攻撃を受けられるので2ターン整地してスキルをため直した後、強化ドロップ1個をどちらかに含む2列消し4コンボで貫通可能。
(両方に強化ドロップが1個含まれていれば3コンボで可)

★解説★
基本的に変換をしながらワンパンしていきますが、闇カグツチが出ると99%ダメージを先制で受け、次の階層で潜在たまドラが出た時に高確率で負けてしまうので回復を作れる真田とウルドをフル活用してHPをなるべく回復しておきます。
闇カグツチが出た時は闇イザナミ戦で開幕に使えるスキルが減るのですが、初手がダメージ無しの毒性性なので、それを受けた後ラオウ*2+真田で大量の強化火ドロップを作れるのでワンパンが容易です。
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……と思っていた時期が僕にもありました(´・ω・`)