( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ : 2013年03月

( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ

~パズドラのダメージ計算ツールやダンジョン攻略の情報が出てきます~

2013年03月

声優セット2プロモ情報 《魔犬ゼロ》


ほちゃー
に続けて、バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2に収録されるプロモーションカード、
声優の諏訪部順一さんがデザインをした《魔犬ゼロ》の効果が判明しましたので紹介します。

魔犬ゼロ
スピリット
5(2)/紫/無魔・小玩 
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手の合体スピリットのコスト4以下のブレイヴ1つを破壊する。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

シンボル:紫

合体スピリットのブレイヴを破壊するという効果をアタック時に発揮するスピリットはこれが初めてではないでしょうか?
コストは高めで使いにくそうですが、今後もアタック時ブレイヴ破壊スピリットが紫に登場することが期待されるデザインです。

声優セット2プロモ情報 《天使のたまご ほちゃー》


本日から入手者が現れるバトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2
これに収録される、声優の堀江由衣さんがデザインをしたプロモーションカード……
《天使のたまご ほちゃー》
の効果が判明しましたので紹介します。

天使のたまご ほちゃー
スピリット
7(3)/黄/天霊
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <17>Lv3 17000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分の黄のスピリットすべてを回復させる。その後、このスピリットカードを召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
Lv2・Lv3
このスピリットが相手によって破壊されたとき、系統:「天霊」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

シンボル:黄

黄色のスピリットの中でもかなり優秀なバースト召喚能力を持っており、《光翼の神剣エンジェリック・フェザー》との相性も良い実戦級のスピリットだと思います。

デッキ紹介:【リカバリーラッシュ】


バトスピの白属性は様々なデッキに対しての対策カードを持っています。
最近多く使われる代表例として、多くの強力アタッカーの対策カードとなる《白亜元帥レイ・ザウラー》が挙げられますが、このカードは攻撃に使っても強力な役割を果たすということは広く知られていないようです。
本日は《白亜元帥レイ・ザウラー》をはじめとした攻防に優れる白のカードを用いたビートダウンデッキを紹介します。

レシピはこちら

続きを読む

蜂&ガルード再録?! Xレアパック【キングマスターエディション】の情報


7月に発売されるXレアパック【キングマスターエディション】という製品に、《蜂王フォン・ニード》鳥獣烈神ガルード》が再録されるようです!

ソースはこちら

商品説明

バトスピ界の王者達が使いし、強力カードを多数収録!!
超人気カードばかりで構成したスペシャルパックの登場!!

■バトスピトッププレイヤーが現環境でもデッキに入れているカードを多数収録!!
チャンピオンシップ2012の入賞者が実際に使用していたカードから、公認大会で優勝者も使用しているカードを大胆ラインナップ!!新規ユーザーから既存ユーザーまでバトスピユーザーが必ず欲しい商品の登場!!

■超強力【PX(裏Xレア)】を収録!!
ショップバトルの優勝記念品【PX(裏Xレア)】を収録!超強力なカードが揃っている【PX(裏Xレア)】の中でも、圧倒的な人気を誇る【蜂王フォン・ニード】【鳥獣烈神ガルード】を含む3種が手に入る!!

■全てのパックに【Xレア】or【PX(裏Xレア)】を封入!さらにカードは全て【キラカード】!!
王者(キング)の名にふさわしい【Xレア】or【PX(裏レア)】が1パックで必ず手に入る!!
さらに収録カード80種は全てがキラカード!!

永続特典/同梱内容
カード全80種
パック全10種
1BOX=8パック、1パック=8枚入り
※1BOXで全種類揃わない場合があります。

パックが全10種なので、裏Xレアが3種、通常Xレアが7種の固定パック仕様でしょうか。
裏Xの内2種が
《蜂王フォン・ニード》鳥獣烈神ガルード》という大当たりカードなのが確定で、更に他のXレアも「チャンピオンシップ2012の入賞者が実際に使用していたカードから、公認大会で優勝者も使用しているカード」ということから、《風の覇王ドルクス・ウシワカ》《鉄の覇王サイゴード・ゴレム》の再録も期待出来ますし、Xレア以外のカードも、キラ仕様の《絶甲氷盾》《双光気弾》が再録されてデッキを華やかにしてくれそうでとても楽しみですね。
噂によるとSBで行われていた
「デッキレシピ調査」もこのセットのためのものだという話で、かなり気合の入ったセットのようです。
かつてない程の豪華なセットとなりそうなので、発売が待ち遠しいですね。

ダークネスファング:カード所感


前回紹介したダークネスファングのカードの中から、気になったものをいくつかピックアップします。
新しく使いたくなるカードはあるでしょうか?

続きを読む
最新コメント
記事検索

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが降ってくる!
……と思っていた時期が僕にもありました(´・ω・`)