( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ : 2013年05月

( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ

~パズドラのダメージ計算ツールやダンジョン攻略の情報が出てきます~

2013年05月

《黒皇機獣ダークネス・グリフォン》の小ネタ


新弾カードの雑感の前に小ネタを。
《黒皇機獣ダークネス・グリフォン》【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』効果によるコアシュートは相手の《古の魔王城》によって対象を変更されません。
理由は公式サイトのQ&Aに書かれています。

カードの効果 個別:古の魔王城

Q10: 【連鎖】の効果の対象を、このネクサスのLv1・Lv2効果で変更できる?
A10: いいえ、変更できません。


意外と忘れられがちなので、注意&活用してみましょう。

フラゲされた剣刃編 第4弾 「暗黒刃翼」のカード情報


ついに、剣刃編 第4弾 「暗黒刃翼」のカードがフライング気味に出回りました。
これまで公式サイトや雑誌などで紹介されて来なかったもので画像が用意できたものを紹介したいと思います。
 続きを読む

スゴイカード解読:[BS22]剣刃編 4弾【暗黒刃翼】


今月末に発売される剣刃編4【暗黒刃翼】のテレビCMで全てのXレア画像が露出しました。
このCMは……解読のためになったんですよね?何か直接の成果は無くとも……このCMは!効果解読に繋がったんですよね!?

続きを読む

バトスピ名古屋CSレポート


名古屋CSヒーローカップに参加してきました。
使用デッキは普通の緑デッキ。

ガンスリは午前中はレベル2で1度だけ負けて7勝しましたが、抜けることはできませんでした。
途中で長考をする白重デッキに引っかかってしまったのが痛かったです。
とりあえず勝ち数には満足できたので、その後適当にボール投げイベントを楽しみました。
最終的には19勝4敗と、目標の21勝には到達できなかったのが残念でした。
敗因は1試合の時間が長かったゲームが多かったことで、緑デッキで23戦しか出来なかったのは想定外でした。
自分のプレイは迅速に行えたのですが、白デッキを早く倒しきる事ができない試合が多かったです。

名古屋のガンスリ環境ですが、私が遭遇したデッキは
緑11、白5、赤3、黄2、青2、紫0
と言った所で、ガンスリで強い紫速攻デッキに1度も当たらなかったのが意外でした。
去年のガンスリでは紫に多く当たり、勝つのも負けるのも早かった試合が多かったので27試合程消化できたのですが、今年は白や防御カードの多い赤中速デッキに多く当たり、環境の違いを感じました。
どれくらい遅いデッキが多かったかというと、《獅機鎧神ヴァルハランス・レオ》は4回、《サンク・シャイン》は8回程遭遇した程です。
これは私の当たり運が悪かっただけなのかも知れませんが、それでも白は当たってしまうと非常に厄介な相手なので、中途半端に対処ができる緑デッキよりも、素早く勝つか《獅機鎧神ヴァルハランス・レオ》が召喚されたらその瞬間に投了ができる紫速攻デッキを使用するべきだったと思いました。
実際、私の友人の参加者は、紫デッキでガンスリ突破や、午後参加14勝を達成しているので、紫デッキの有効性は高いと考えています。

余談ですが、今回のガンスリでは《星文学者リリア》を使うカードバトラーが大活躍をしており、回りのプレイヤーを驚かせていました。あのカードはかなり強力なパワーを持っているので、真似してデッキを組んでみたいと思わされました。

最終的な戦利品は
・リリア3枚(1枚は会場で会えたザボルグさんに売ってもらいました)
・封印されし神剣4枚
・紫コア15個
・カリスマスリーブ
・アークチャージデッキケース(なんと、抽選会で当選しました)

と、満足できるものでした。また参加したいです。

剣刃編 第4弾 「暗黒刃翼」のカード情報(最強ジャンプ6月号分)


最強ジャンプで公開された、剣刃編 第4弾 「暗黒刃翼」の新カード情報です。
続きを読む
最新コメント
記事検索

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが降ってくる!
……と思っていた時期が僕にもありました(´・ω・`)