( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ : 2014年02月

( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ

~パズドラのダメージ計算ツールやダンジョン攻略の情報が出てきます~

2014年02月

ティアマット&パンドラパで金曜ダンジョン超地獄級を高速周回


パンドラパのメンバーが完成したので木曜に引き続き金曜ダンジョン超地獄級にも挑戦します。
が、ここで自分が使うのはパンドラではなくてティアマット。
ティアマットを使うことで闇属性の数を10に増やし、金曜ダンジョン超地獄級を楽々周回できるようになるのです。



★メンバー★
Lティアマット Fパンドラ S魔王 CDK 半蔵 ルシファー


★解説★
・B1
変換のどれかを使い闇1列でリットを全滅させます。スキル貯めのためにミスリット残しはしなくて良いです!

・B2
変換を使い闇5個消し×2ターンでダブリットを全滅させます。
ツインリット降臨の時よりもHPが下がっているのでこのような通常攻撃だけでも倒しきるのが楽になりました。

・B3
最初にイビルノヴァでたまドラのHPを1削ります。
そうすることによって、HP20のたまドラはイビルノヴァの1ダメージと闇×10+水×1の11ダメージで残りHPが8になります。
これでピュアスマイルで闇闇のモンスターがバインドされても闇単発で8ダメージを与え倒しきることが出来ます。
イビルノヴァをボス戦でも使いたいのでダブミスリットは5ターンかけて倒します。
基本的には闇全体+闇単発×4闇全体×3で進めると良いと思います。

途中で闇が足りなくなったら変換を使って補充すれば良いのですが、B3の2ターン目以降はCDKの変換を再優先で使います。
なぜなら光からの変換はボスで不要なので、他の変換を消費したくないためです。
どうしてもCDKで足りなければ次に優先度の低い半蔵の変換を使います。

・B4
パンドラ、魔王、半蔵の変換を使い、水以外のドロップを全て闇にしてイビルノヴァからボスをワンパンします。
ティアマットは闇エンハンスブレスを持っていますが、スキル上げが大変なので使わないで済むのは助かります。

ポイントはなんといってもB1でリット残しを、B3でたまドラ残しをしなくて済むことで、安定度と速度が大幅に高くなっています。
ティアマット&パンドラという珍しいパーティですが、普段からパンドラパを使っていればパンドラフレを確保できてるのでティアマットを自分で使うだけで連戦出来るのが良いですね。

パンドラパで木曜ダンジョン超地獄攻略


エヴァコラボのお陰でイビルノヴァのスキル上げが完了していよいよ手持ちのパンドラパが完成に近付いてきました。
今日はそのパンドラパで緑ソニアのスキル上げに木曜超地獄を回ってみました。



★メンバー★
LFパンドラ(+297) S魔王 CDK 半蔵 ルシファー

★解説★

B1~B3で魔王・CDK・半蔵の変換を使いたまドラ残しまで一気に進みます。
(その動きをするためにパーティには5ターン変換を3人入れることはほぼ必須です)
この際たまドラを貫通してしまうとボス戦でかなり勝ち目が低くなるのでなるべく気をつけましょう。

たまドラを残したらパンドラのスキルが貯まるまで適当にドロップを消します。
この時回復と光ドロップを多めに残し、パンドラの変換から回復ドロップを増やし、バインド解除を使いながらボス戦へ突入します。
ボス戦では1ターン目に自由に動ける猶予があるので、サブが6ターンバインドされていたとしても回復2列消しでパンドラ2体のバインド解除を発動させることでボスが動き出す前にバインドを全回復させることが出来ます。
回復が1列しか消せないなら4ターン、パンドラが1体バインドされているなら3ターンを目安に進みましょう。

ボスはパンドラ→魔王→半蔵と変換を使えば水以外を全て闇にできるのでそこからルシファーのイビルノヴァでドロップ強化をかければ余裕でワンパンできます。
慣れると1周2~3分で回れるのでソニアのスキル上げがとても捗ります。
たまドラ残しからのバインド復帰はバインド解除の恩恵を一番実感できるシチュエーションかも知れませんね。

[パズドラ]パンドラパで火曜ダンジョン超地獄級をノーコンクリア


本日追加された火曜ダンジョン超地獄級黄金兵に早速挑戦してみました。
さらっと情報を見てみると全種類の番人が先制ダメージの嵐を仕掛けてきてボスは闇吸収を行うHP700万越えの化け物という中々のゴツさのダンジョンのようです。
各階層ではしっかり回復を行いながら番人を高い火力で仕留めていくことが求められる…ということはいつものパンドラパはかなり向いているようですね。

というわけで挑戦してみましたが、あっさりクリア出来ました。
以下、攻略の様子とちょっとした解説を御覧下さい。



★メンバー★
LFパンドラ(+297) Sハク(+297) ペルセポネ(+82) 半蔵 ルシファー

★B1~B3★
3色番人で、先制ダメージ9573を飛ばしてきます。
整地と半蔵の変換で闇ドロップを8つ貯めて16倍の列攻撃でワンパンしていきます。
2ターンを整地に使える上、通常攻撃ダメージも12764と受けられる大きさなので問題ないでしょう。
次のフロアの先制ダメージで死なないように体力を維持して進んでいきます。

★B4★
光の番人で、ここから先制ダメージが16879とパワーアップします。
光の番人と闇の番人はHPも高いのですが、光の番人は弱点を付けるので闇8つで問題なく倒せます。
整地して木ドロップを貯め、パンドラのスキルで回復ドロップも作りHPを全快しながらワンパンしましょう。
光と闇の番人の通常攻撃は20505もあるので、受けるのは難しいですがプラスが大量に振ってあれば一応受けられます。
が、回復する手間がかかるのでなるべくワンパンを狙うべきですね。

★B5★
闇の番人です。道中ではこいつ(または虹番)が一番タフなのでペルセポネの変換で闇ドロップを11個以上用意します。闇8の列+闇3+その他2の4コンボで倒しましょう。
次はボスなのでHPは回復していなくても大丈夫です。

★B6★
ボスキャラ、黄金の番人です。先制で闇吸収3ターンをかけてくるので3ターンの間は回復に専念します。
ボスの最初の2回の攻撃はダメージが11194と小さく、これを1発受けるだけで闇吸収が解けるのでハクの陣+半蔵の変換+ルシファーのイビルノヴァで闇ドロップを大量に作り16倍の2列コンボをキメてワンパンします。
このボスはHPが701万6455とふざけた高さなのですが、幸い弱点を突けるので強化花火程度の火力でワンパンできます。
ハク+半蔵なら闇が14個も作れれば十分で、闇8+闇6の2列を含む4コンボで倒しきれます。

★幻獣★
B1~B5では虹の番人がランダム出現するとのことです。
体力は闇番以下なので闇11個を3ターンで捻出できれば問題なく勝てるでしょう。


このようにパンドラパでは運の良いことに

・むやみに番人の体力を削らずに整地とスキル貯めと回復が出来る
・整地とスキル解放から番人を簡単にワンパンする火力を出せる
・パンドラのスキルで回復も同時に行える
・ボスの弱点を突けてワンパンが簡単


と火曜超地獄ダンジョンに対してとても相性が良いです。
火曜超地獄はスタミナ50で全色の番人が取れるので安定周回が出来るととても美味しいのでありがたいですね。

[パズドラ]ヘラ・ベオークの手下のアルラウネちゃん


なんか妙に執拗にこっちの回復ドロップを潰して木ドロップにし続けてくるんですけど……
そんなヤル気あるなら攻撃態勢・木を習得してもいいんじゃないですかね?

[パズドラ]サタン降臨をパンドラパで攻略


来てたので倒しに遊びにいきました。



LFパンドラ Sフィン・赤ソニア・半蔵・ケルベ
(堕ルシのスキルが育ってないのでケルベで代用しています)

サタンはHPが多いのでプラスが相当な量がなければサタンのワンパンは難しいです。
が、サタンが大技を撃ってくるのは4ターン目なのでクリアするだけならば特に問題ないでしょう。
最新コメント
記事検索

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが降ってくる!
……と思っていた時期が僕にもありました(´・ω・`)