( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ : 2014年04月

( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ

~パズドラのダメージ計算ツールやダンジョン攻略の情報が出てきます~

2014年04月

パンドラパで水曜ダンジョン 地獄級 神面の間ノーコンクリア


本日追加された水曜ダンジョン地獄級はしょっぱなからスキル封印をしてくるという、封印耐性5つは絶対に欲しいダンジョンでした。
そこで、先日追加されたグリプスライダー・フィンの究極進化がとても役に立ちます。



★メンバー★
LFパンドラ(+297) Sフィン・半蔵(+297)・ツクヨミ・ジャギィ


★攻略(暫定)★
(まだ敵の防御力を全部確認していないので基本的にオーバーキルの攻略になっています)

・B1(仮面)
必要なら1ターンスキルを貯めて半蔵の変換から闇6つで一掃します。
その為にHPを15695以上確保しておく必要があります。
パーティのツクヨミをパンドラorオオクニヌシに差し替えることで封印耐性をキープしつつ、スキブと列強化を増やせるので開幕から半蔵の変換が使えるようになり、更に良いと思います。

・B2(鬼仮面)
ターン猶予は6ターンもあります。
鬼仮面はどうも防御が高いようなので(60万でした)適当に全体攻撃3回+αで倒しています。

・B3(神仮面)
ここで半蔵を使い、その後にスキル貯めを行ってボス戦でも半蔵の変換を狙っています。
しかしボス戦では1~2ターンくらい整地する余裕は普通にあるので半蔵変換からそのまま倒してしまっても良いですね。
木はある程度残しておくのを意識します。

・B4(虹仮面)
パンドラの変換を使い貫通を狙います。

・B5(古代の仮面)
フィン、半蔵、パンドラ、ジャギィのスキルを全て使い防御100万の貫通を狙います。

ここまで書いて気付きましたが、基本的に仮面はパーティメンバー一人の攻撃が貫通すれば全滅させられるので属性を闇で染める必要はありませんでしたね。
今後はツクヨミを抜いて麒麟でも入れておこうと思います。

パズドラ計算君ver6.4.4b


パズドラ計算ツールをアップデートし、本日追加された究極進化モンスターのデータに対応しました。
DLはこちらからどうぞ。

ついにライダーに封印耐性が!


本日追加された究極進化で、ついにグリプスライダー・フィンに封印耐性が付きました。
これでパンドラパが戦闘力をキープしつつ完全封印耐性を達成できるようになったのでとても嬉しいです。

パンドラのスキル上げまで終わればこれでイザナミも安定するはず!

medium

しばらくはパンドラのスキル上げに忙しいので降臨攻略動画アップなどは後回しになってしまいますね……
計算ツール用の、本日追加分の究極進化モンスターのデータは本日中にアップしたいと思います。

パズドラ計算ツールver6.4.4


無題

パズドラ計算ツール、「パズドラ計算君」をアップデートしました。
更新内容は主にパズバトコラボのキャラのデータ追加と、2体攻撃複数個によるダメージ計算への対応です。
(ダブル2体攻撃を持つという噂の究極ライダーはまだ実装されていませんが……)

★更新内容★
・複数個の覚醒スキル「2体攻撃」によるダメージ増加に対応
・パズバトコラボキャラ、ヘラ・ソエルまでのモンスターデータを追加。

DLはブログトップ(こちら)からどうぞ

※機能説明

・パーティのモンスター名、+値を入力するとパーティのステータス、スキルを自動計算して出力
 (レベルと覚醒数は最大値が自動入力されるので必要に応じて値を変えて下さい)
・モンスター名は
名前の一部を検索欄に入力してお手軽にフルネームを入力可能
・仮想敵に対するダメージがドロップ数、コンボ数、攻撃色数、エンハンスに加え、強化ドロップ数や属性強化の乗る列消し数に応じて計算されます。
ギガグラ系スキルの使用、非使用を設定でき、使用した場合ギガグラ後の敵のHPを何%削れるかを教えてくれます。

新モンスター実装のたびにデータを更新していくので、適当なタイミングでアップデートされたファイルをDLして使って下さい。





ジュエルの塔周回用パーティ


久しぶりに到来したジュエルの塔(上級)を快適に周回するためのパーティを紹介します。
ドロップ2倍のジュエルの塔は猛炎やアイテール周回よりもプラマラ効率が良いので高速周回が出来ると嬉しいですね。

IMG_1111

★メンバー★
L 攻撃力945以上のジョーカー(カグツチ、エキドナでも可)
F 不要!
S ショウキ(Sl4)×2、緑オーディン、闇ルシファー


★攻略★
1~4Fを1コンボで雑魚を追い打ちリーダースキルで倒していきます。
そうするとボスで全員のスキルが使えている状態になるので、
闇カーバンクル出現→ショウキ×2、緑オーディンのスキルで撃破
光カーバンクル出現→闇ルシファーのスキルで撃破

と言うパターンで攻略します。

メンバーはあくまで一例で、赤オーディンや青オーディンを持っていればショウキを2人も育てるようなことをせずにクリアするパターンを作ることが出来ます。
リーダーがカグツチだとスキルブーストが1つ稼げるので更に自由度が上がるでしょう。
最新コメント
記事検索

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが降ってくる!
……と思っていた時期が僕にもありました(´・ω・`)