( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ : 2014年09月

( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ

~パズドラのダメージ計算ツールやダンジョン攻略の情報が出てきます~

2014年09月

ヘララッシュをパンドラパでクリアー


Byll_94CIAAR7eP


イザナミのスキル上げが終わったのでちょっと遅れましたがヘララッシュをパンドラパでクリアできるようになりました(ただしデブメタ乱入時は安定クリア不可……)
ラストの先制3万↑ダメージは事前に使っておくイザナミのスキルと覚醒スキルで2万以下に抑えることが出来るので、297が4~5体くらいいるパーティなら普通にクリアできると思います。
イザナミのスキルは6ターンで再使用可能になるので、ヘライースと殴り合いをするのにも使えて便利でした。

イザナミのスキル上げがまだの人はこちらの記事を参考にしてイザナミ周回をすることをオススメしてみます。

Excelでパズドラ計算ツール「パズドラ計算君ver.7.2.0」


スクショ

更新に間が開いてしまいましたが、パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」をver.7.2.0にアップデートしました。
更新内容はビックリマンコラボ~カーリーまでの100体以上の新規モンスターのデータ追加と、いくつかの不具合修正です。

★更新内容★
・ver.7.2.0までのモンスターデータを追加。
・赤オーディンのLSが進化前の弱いものとなっていたのを修正

DLはブログトップ(こちら)からどうぞ

※機能説明

・パーティのモンスター名、+値を入力するとパーティのステータス、スキルを自動計算して出力
 (レベルと覚醒数は最大値が自動入力されるので必要に応じて値を変えて下さい)
・モンスター名は
名前の一部を検索欄に入力してお手軽にフルネームを入力可能
・仮想敵に対するダメージがドロップ数、コンボ数、攻撃色数、エンハンスに加え、強化ドロップ数や属性強化の乗る列消し数に応じて計算されます。
ギガグラ系スキルの使用、非使用を設定でき、使用した場合ギガグラ後の敵のHPを何%削れるかを教えてくれます。

新モンスター実装のたびにデータを更新していくので、適当なタイミングでアップデートされたファイルをDLして使って下さい。





ベジータ入り赤オーディンパーティで星宿の遺跡を高速周回


先日の日記に星宿の遺跡を周回する妥協パーティを紹介していたのですが、今回のDBガチャで見事ベジータ様を引き当てることが出来たので、余分なスキル溜め無しで済む赤おでんパを組むことが出来ました!超嬉しい!

ByYWIT1CQAAI8cQ

構成はこんな感じです。
LF 赤オーディン
S 赤ソニア、ベジータ、デモンハダル、大天狗

(プラスは0でOKです)

1Fの雑魚を適当に片付けた後(デモンハダルの2wayが活躍し、闇4つの1コンボで処理できます)、2Fで赤ソニア→ベジータ→デモンハダルの順にスキルを使い、3F槍、4F槍、5F花火起爆でクリアできます。

今回これをプラゲリ周回で実際に使った所、48分で52周することができ、+78を集めることが出来ました。
スタミナの関係で60分フルに回れなかったのですが、フルにやれば65周で+97くらい稼げていたという勢いです。

ベジータ様リーダーとしての性能も物凄く高く、低難易度のスペダンや降臨からコインダンジョンの確定スキル上げ素材集めのための裏テクダン周回までスムーズに周回できる実力を持ち、さらに闇パのサブとしても変換と覚醒が超強力です。
その上、プラゲリ用パーティや封印マラソンのタナトス処分役にもなれるという恐ろしい役割の多さを持てる超有能コラボガチャモンスターなので皆さん是非ゲットしてみて下さい^^

色々持っていない人向けプラゲリ周回用赤おでんパ


Bx5I9dVCUAA1wiM

先日念願の赤オーディンを引き当て、スキル上げとレベル上げ、覚醒を済ませて色々活躍してもらっております。さすがに便利ですね赤おでんさん。

しかしながら、プラゲリを2F以降ポチポチスキル押してクリアするパーティを作るためには、2体目の赤オーディンや、青ソニアor青オーディンを持っていなくてはいけません。
(有名な構成なので知らない人は適当に調べてみてください)
私は残念ながら緑ソニアくらいしかフェス限のサブを持っていないので、こんな感じの妥協パーティで回ることにしました。

LF 赤オーディン
S 緑ソニア、パンドラ、デモンハダル、大天狗

(プラスは0でOKです)

緑ソニアも青ソニア並にレアなのでハードルは低くはないのですが、緑ソニアばっかり出て青ソニアが一向に出ないと言う人向けのパーティということでご容赦下さい。
赤ソニアと半蔵を持っている人は緑ソニアとパンドラのセットと入れ替えることで同じ動きが可能です。

使い方は1F自力撃破、2Fでスキル溜め1ターンを行ったあとソニア→パンドラ→デモンハダルで花火を作りつつ敵一掃で、後は槍・槍・花火です。
2Fで1ターンスキル溜めをしなくてはいけないのが妥協点なのですが、2Fのゴブリンは2ターン以上で出現することが決まっているので、ゴブリンに攻撃されてストレスが溜まるようなことは無いのでそれなりに我慢はできると思います。
最新コメント
記事検索

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが降ってくる!
……と思っていた時期が僕にもありました(´・ω・`)