( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ : 2014年10月

( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ

~パズドラのダメージ計算ツールやダンジョン攻略の情報が出てきます~

2014年10月

Excelでパズドラ計算ツール「パズドラ計算君ver.7.2.2」


無題

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」をver.7.2.2にアップデートし、大きな仕様変更に対応しました。
(正直しんどかった……)
具体的には

・大量のモンスターの性能調整に対応
・覚醒スキル「ドロップ強化」の上方修正に対応
・ドロップ強化率を設定できるように対応
・新エジプト神までのデータに対応
・2種類の効果を持つリーダースキル(究極ソニアや新エジプト等)の自動計算に対応

などなどを実装しました。
スクショのように、新エジプト神の脅威のHPと回復力を計算してみてください。

DLはブログトップ(こちら)からどうぞ

※機能説明

・パーティのモンスター名、+値を入力するとパーティのステータス、スキルを自動計算して出力
 (レベルと覚醒数は最大値が自動入力されるので必要に応じて値を変えて下さい)
・モンスター名は
名前の一部を検索欄に入力してお手軽にフルネームを入力可能
・仮想敵に対するダメージがドロップ数、コンボ数、攻撃色数、エンハンスに加え、強化ドロップ数や属性強化の乗る列消し数に応じて計算されます。
(ドロップ強化の覚醒スキルにも対応!)
ギガグラ系スキルの使用、非使用を設定でき、使用した場合ギガグラ後の敵のHPを何%削れるかを教えてくれます。

新モンスター実装のたびにデータを更新していくので、適当なタイミングでアップデートされたファイルをDLして使って下さい。





Excelでパズドラ計算ツール「パズドラ計算君ver.7.2.1b」


スクショ

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」をver.7.2.1bにアップデートし、赤ソニア、闇メタ、サタンの究極進化のデータを追加しました。
データ追加はとりあえず3体だけですが、重要度が高いので更新版をアップしておきます。

DLはブログトップ(こちら)からどうぞ

※機能説明

・パーティのモンスター名、+値を入力するとパーティのステータス、スキルを自動計算して出力
 (レベルと覚醒数は最大値が自動入力されるので必要に応じて値を変えて下さい)
・モンスター名は
名前の一部を検索欄に入力してお手軽にフルネームを入力可能
・仮想敵に対するダメージがドロップ数、コンボ数、攻撃色数、エンハンスに加え、強化ドロップ数や属性強化の乗る列消し数に応じて計算されます。
ギガグラ系スキルの使用、非使用を設定でき、使用した場合ギガグラ後の敵のHPを何%削れるかを教えてくれます。

新モンスター実装のたびにデータを更新していくので、適当なタイミングでアップデートされたファイルをDLして使って下さい。





Excelでパズドラ計算ツール「パズドラ計算君ver.7.2.1a」


スクショ

大幅アプデの内容が公式サイトで告知されたのに伴い、パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」をver.7.2.1aにアップデートしました。
多くのモンスターの性能が変わっているので色々計算し直したくなりますね。
アンケ究極のモンスターのデータはまだ公表されていないのでしばらく待ちましょう。

★更新内容★
・ver.7.2.1までのモンスターデータを追加。

DLはブログトップ(こちら)からどうぞ

※機能説明

・パーティのモンスター名、+値を入力するとパーティのステータス、スキルを自動計算して出力
 (レベルと覚醒数は最大値が自動入力されるので必要に応じて値を変えて下さい)
・モンスター名は
名前の一部を検索欄に入力してお手軽にフルネームを入力可能
・仮想敵に対するダメージがドロップ数、コンボ数、攻撃色数、エンハンスに加え、強化ドロップ数や属性強化の乗る列消し数に応じて計算されます。
ギガグラ系スキルの使用、非使用を設定でき、使用した場合ギガグラ後の敵のHPを何%削れるかを教えてくれます。

新モンスター実装のたびにデータを更新していくので、適当なタイミングでアップデートされたファイルをDLして使って下さい。





ベジータで楽々闇ピィマラソン


ハイパーベジータ様がいると闇ピィマラソンがかなり捗るので闇水バットマンの為に空き時間に回しています。
闇タロス1面の周回パーティ構成はこんな感じ↓↓

1

LFティアマットパンドラ Sハク半蔵ベジータ魔剣士

まさかのティアマット採用です。理由はダブアメリットを10+10で倒せるように闇属性が10個欲しかったからです。
立ち回りは闇6をとにかく消し続け、ボスはハク半蔵で適当に〆るという簡単なものです。
闇6でダブアメは殺せませんが、10ダメージが削れているので次に闇3を消せば倒せます。
ベジータ様のお陰で魔剣士を入れてもスキブが6保てるので、魔剣士→半蔵→パンドラまでがノンストップで使え、どこかでノースキルで闇6確保出来ていたらベジータ→魔剣士→ハク半蔵でボスまでノンストップなので早いです。

スタミナ調整次第では闇タロスの5面にも行きます。その場合はベジータパがオススメです。

2

LFベジータ S闇ヴァル・ハク・半蔵・水ロキ

基本的に闇4+水or光の9倍2wayで雑魚は全部簡単に倒していけ、中ボスとボスも変換2枚ずつとエンハンスで楽にワンパン出来るのでサクサク行けます。
副属性が3色に散ってるのでダブアメリットが出た時だけが面倒なので気を付けましょう。

ついに念願の


ハイパーベジータを手に入れました!こいつは強いぞ!
ピィマラ大変だったけど報われました><

ベ

ちなみにピィマラは赤ソニア3体+アレスを赤おでんで挟んだパーティで裏タロス1層目を適当に回してました。
(立ち回り…アレスとソニアで火補充しながら4回火全体や列作るの頑張って後は槍槍ソニア)

裏タロスは裏三界より格段に簡単でピィ遭遇率も高いはずなので皆さん今のうちに回っておきましょう。
最新コメント
記事検索

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが降ってくる!
……と思っていた時期が僕にもありました(´・ω・`)