( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ : 2015年03月

( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ

~パズドラのダメージ計算ツールやダンジョン攻略の情報が出てきます~

2015年03月

パズドラ計算ツールのアップデート(ver7.7.3.a)


無題

アップデートによる神羅万象チョココラボや覚醒エジプト神のデータの追加に合わせ、
パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」をver7.7.3.aへアップデートしました。

更新点は
・神羅万象チョココラボガチャのモンスターの追加(新神羅万象チョココラボダンジョンのモンスターは一部未反映)
・覚醒エジプト神のデータの追加
・リーダースキル条件「スキル使用」を追加(攻撃ドロップ指定のテーブルに「スキル使用:○」と指定するセルがあります)
・過去のバージョンのシートが削除されていなかったのを修正


です。
様々な状況において倍率が変化する覚醒エジプト神のダメージ計算を是非お試しください。
(需要が無さそうな新神羅万象チョココラボダンジョンのモンスターは後日追加します)
 
DLはブログトップからお願いします。 


覚醒エジプト神登場


の情報が入ったので、早速手持ちのパズドラ計算君にデータを打ち込んで色々計算して遊んでいます
(配布はデータ確定してから正式に行います)

無題

な、何だこの火力……

究極五右衛門パで星空の神域 神々の王を高速周回


五右衛門といえば神々周回。とんでもない究極進化によってそれがさらに楽になりました。



★パーティ★
LF五右衛門 S五右衛門・赤おでん・赤おでん・呂布


★立ち回り★
B1開幕
まずは敵の攻撃を適切な回数受けて……ということは一切必要ありません。
1ターンスキルを貯めて(この時回復を減らしておくと良いでしょう)呂布のスキルを使うだけです。

B1~B4
火3の1コンボか闇5or光5の1コンボで雑魚を一掃します。
ダブミスリットが出現した場合必要コンボ数が1~2増加しますがどうにでもなるでしょう。

B5~B7
赤おでんの槍*2と究極五右衛門の花火のブレスで雑魚を一掃します。

B8~B10
全て花火で倒します。

★まとめ★
究極五右衛門の花火に自傷ダメージとブレスがついたことで、HP調整の面倒な計算と道中の回復事故で悩む必要が一切なくなりました。
スキルブーストが1足りず呂布のスキルにスキル貯めが1ターン必要となっていますが、これは潜在覚醒でセルフスキブが実装されれば不要になるので更に高速になるでしょう。

パズドラ計算ツールのアップデート(ver7.7.2.b)


パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」をver7.7.2bへアップデートしました。

更新点は
・究極五右衛門とベジットの上方修正データの追加 
・ダメージの小数点以下の取り扱いの見直しによる精度の向上(ほぼ誤差なし)
 です。

DLはブログトップからお願いします。 


究極五右衛門を使ってプラマラ用伝説龍の高速周回


究極五右衛門が恐ろしく強力な性能になって様々なダンジョンに引く手数多の存在になりました。
早速ホノピィを7体放出して究極五右衛門を2体作り、ノマダン+3倍の穴場ダンジョンである木伝説龍を周回してみました。



★パーティ★
LF赤オーディン Sバーサーカー・五右衛門・五右衛門・赤オーディン



★立ち回り★
B1~B3

開幕は基本火単発→バーサーカー→火生成されるので火単発
で機械的に回れます。開幕で火がなかったらバーサーカーから使いましょう。

B4~B5
五右衛門→花火着火で2フロアを処理します。
究極五右衛門は1体で2フロアを手早く処理出来るのがとても強力です。

B6~B8
赤おでんの槍を投げます

B9~B10
五右衛門→花火着火でクリアです。

★まとめ★
このように、究極五右衛門を2体入れることでパズルが必要なフロアを10フロア中2フロアまで抑えることが実現できました。
魔剣士が出てきた時の処理も火を単発で消すだけと面倒ではありませんし、B2~B3以外で魔剣士がでた場合はそれすら不要です。
動作が単純で良いので、ノマ3の長丁場を乗り切るのにとても快適なパーティですので、みなさんも早速究極五右衛門を2体作ってやってみましょう。
最新コメント
記事検索

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが降ってくる!
……と思っていた時期が僕にもありました(´・ω・`)