( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ : 2015年11月

( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ

~パズドラのダメージ計算ツールやダンジョン攻略の情報が出てきます~

2015年11月

星宝の魔窟安定最速周回パーティ

魔窟最速

L闇メタ F五右衛門 S赤おでん*3、光ファガン(またはノルディス)

B1:ギガグラ+花火
B2~B4:槍
B5:花火着火

闇メタ×五右衛門の高倍率花火を、火属性の攻撃を4回分だけで攻撃するという高速処理で周回し、
ギガグラ+花火20万ダメージで水オーガ確認をせずにポチポチが可能です。
ギガグラはエフェクト演出が最短レベルなので、水オーガ以外に使ってしまってもタイムロスは少なく、水オーガの時に花火を1発余分に使うのと大差はありません。 
ですので確認不要で毎回同じ操作でポチポチできるこの構成が良いと思います。 

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」のアップデート ver.8.5.0.1


無題

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」を更新しました。
更新内容はサンデーコラボガチャモンスターのデータ追加とお邪魔ドロップ消しへの対応です。
 
DLはこちら

機能紹介記事はこちら

ver8.5.0.1
・サンデーコラボガチャモンスターのデータ追加
・お邪魔ドロップ消しに対応

ver8.5.0.0

・超究極ガブリエル等のデータとver8.5でのモンスター上方修正に対応
 

ver.8.4.1.5

・超究極ウリエル、ラファエル、覚醒ロキ、上方修正ティンニン、覚醒ヘイムダルのデータを追加

降臨チャレンジで宝玉集め(スルト降臨編)


超地獄の降臨でも思ったより四神の乱入率が高いので今のうちに宝玉を貯金しておくのは良さそうですね。
スルトのスキル上げが終わっていなかったので、スカーレットの進化に大量消費した火宝玉の再補充をスルト降臨で狙ってみました。

スルト降臨は
LFシヴァドラ Sアレス・ウルド・セト・時魔道士
でそれなりの速さで回していました。時魔はエキドナロココにするとより良いと思います。

立ち回りは

B1:火4つ(なければアレス)
B2:バインド解除しながら火変換貰って1列+4つ消し等(火が少なければウルド陣も)
B3:火4つ(なければアレス)
B4:威嚇してターン経過させてリーダーチェンジ解除後にアレス(アレスを使っていた場合威嚇中にスキル溜め→ヘイストで間に合う)
B5:ウルドセト


という感じです。
スルトは育てておくとそれなりに使用機会がありそうなので、火宝玉集めのついでにやる分には良い所だと思います。
(降臨プラス10倍期間だと回復にプラスが付きやすいからスキル上げ効率はむしろ落ちますし)

スカーレットシステムラオウパ完成!

今回の降臨チャレンジでついに念願のスカーレットシステムラオウパが完成しました。
ラオウを手に入れてから無性に組みたくなったこのパーティ、半分以上趣味パみたいなものですが、苦労したかいがあって中々の満足感があります。

ラオウスカーレットシステム

HP5.8万以上で、毎ターンラオウ+スカーレット*2のスキルを使って火の2列消しで700~800万のダメージを叩き出すことが可能です。
回復力は全然ないので割合先制ダメージがきついですか、普通のダンジョンは思考停止で周回することができそうです。
毎ターンスキルを3回も使うので早く周回できるわけではありませんが、頭を使わずに遊べるのでインターネットを見ながらの作業には有用なのではないでしょうか?

余談ですが、スカーレットのスキル上げは降臨チャレンジ中は四神乱入があったのでついでに闇の宝玉が23個も取れたので良かったです。 

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」のアップデート ver.8.5.0.0


無題

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」を更新しました。
更新内容は超究極ガブリエルのデータ追加と本日発表されたver8.5でのモンスター上方修正への対応です。
 
DLはこちら

機能紹介記事はこちら

ver8.5.0.0

・超究極ガブリエル等のデータとver8.5でのモンスター上方修正に対応
 

ver.8.4.1.5

・超究極ウリエル、ラファエル、覚醒ロキ、上方修正ティンニン、覚醒ヘイムダルのデータを追加

ver.8.4.1.4

・究極ハトホル、究極新天使4種、超究極ミカエル、上方修正新エジプト神のデータを追加

最新コメント
記事検索

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが降ってくる!
……と思っていた時期が僕にもありました(´・ω・`)