( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ : 2016年04月

( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ

~パズドラのダメージ計算ツールやダンジョン攻略の情報が出てきます~

2016年04月

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」のアップデートver.9.1.0.3(5/21更新)


m14

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」を更新しました。
更新内容はヨウユウ、信長、セブンザード、サンデーコラボダンジョンモンスター、ソプラノ姫のデータ追加です。

ヨウユウの火力のインフレっぷりが凄いですね。

※5/21更新
ver.9.1.0.4
・モーグリのデータと、DDコラボ、正月ガチャモンスターの上方修正に対応。
・LFが違うパーティにおいて、フレイドリーダーのLSが3タイプ目を正しく参照していなかった不具合を修正。

※5/13更新
ver.9.1.0.3
・ロビンフット、新フェス限、シュウミン、アグニのデータに対応。

※5/10更新
ver.9.1.0.2
・新しいミニキャラのデータに対応
・報告いただいたデータ抜けを修正(進化前ヘパドラ、サンデースキル上げ素材モンスターなど)

※5/6更新
ver.9.1.0.1
・楊貴妃、既存ミニキャラの上方修正のデータに対応
・ダメージ計算シートを2つ使ったマルチダンジョン用の計算に対応。
(ダメージ計算A,Bそれぞれのシートで計算しているパーティで協力した時のステータスや覚醒スキルを確認できるように)
・エクセル2003形式のファイルに変換した時に発生していたバグを修正。

DLはこちら

機能紹介記事はこちら

反乱の天魔・織田信長×覚醒パンドラパの可能性


本日発表された信長さん

2942_20160427131434256


L覚醒パンドラ×F信長がHPそこそこ、火力高め、回復高め、バインド対策そこそこでかなりいいスペックの組み合わせだと思い、闘技場2の安定性がLF覚醒パンドラパより高くなるかなと期待してみたのですが、
開幕スキルブースト8確保、ヴィシュ対応、イルシックス対応、闇吸収ゼローグ対応、カーリー1~2パン、ラストたまドラで回復生成スキル1枚は残るように、の条件を全部満たすようなパターンが惜しくも見つからず、中々難しい感じでした。

L覚醒パンドラ、F信長、S覚醒パンドラ、超究極パンドラ、明智、ズオー
の構成で、継承で威圧、暴圧、サツキ×2、エンハor陣を適切に付ければ、闇吸収ゼローグ以外は対応できるのですが、闇吸収ゼローグでは殴りあって光吸収になるのを待つ、と言った不完全な対応になり、 全対応はなかなか厳しそうです。
とは言え闇吸収ゼローグの勝率が5割程度だとしても、回復力が高いのでLF覚醒パンドラよりは勝率が高くなる気はします。 
(ヘラ対策に見切りを使ったLF信長パの方が安定度が高いかもしれません)

より良い構築が見つかったらまたまとめてみようと思います。

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」のアップデートver.9.0.3.6(4/24更新)


無題

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」を更新しました。
更新内容は覚醒セポネ、アレス、大喬小喬等のデータと、それに伴うフェンリル等の上方修正への対応です。
また、継承スタイルチェンジ等で主属性が変わるケースにも対応しました。
(どれくらいその機能を使うことになるのかは分かりませんが……)

(4/24)
少し遅れましたが、ナポレオン、セラフィス、サンデーコラボガチャモンスター(進化後)のデータに対応しました。

ver.9.0.3.6
・各種上方修正、ナポレオン、セラフィス、サンデーコラボガチャモンスター(進化後)のデータに対応
・水と火オーディンのLSの上方修正に対応してなかった不具合を修正

ver.9.0.3.5
・パーティ登録シートのモンスター検索結果でエラーが出るバグを修正

ver.9.0.3.4
・シェリアスのLSを修正(5個で1.5倍~7個で2.5倍)

ver.9.0.3.3
・覚醒大喬小喬のLSを修正(6個で2.5倍→7個で2.5倍)

DLはこちら

機能紹介記事はこちら

本日の上方修正情報


色々ありましたが、このブログ的にはズオーの陣のターンが9→8になるのが相当影響が大きそうですね。
闘技場用のズオー2枚入りの覚醒パンドラパの安定度がとても上がりそうです。

あと、呂布の悪魔エンハが3倍になるのもセフィロスパでマシンゼウスをソロ周回するのに良さそうです(宝石姫でも良いのですが、持っていない人にとっては……) 

新データのパズドラ計算君対応は公式サイトに情報が載ってから対応しようと思います。 
画像は試しに計算してみた覚醒大小パの火力。

a
 
最新コメント
記事検索

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが降ってくる!
……と思っていた時期が僕にもありました(´・ω・`)