( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ : 2017年02月

( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ

~パズドラのダメージ計算ツールやダンジョン攻略の情報が出てきます~

2017年02月

5周年記念雑感


アンケフェスでファセットと風神とオロチいっぱい引けたので元気になりました。
転生ハクを2枚入れた闇アテナパが物凄く強いので良かったです。
ヒロインガチャは見なかったことにします。

計算くんをヒロインガチャの進化と5周年記念で究極とか転生とか上方修正とかされた奴に対応したのでよろしくお願いします。

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」のアップデートver.9.6.3.4 (2/28修正)


WS000000

パズドラ計算ツール「パズドラ計算君」を数カ月ぶりにこっそり更新しました。
かなり間が空いての更新となりますが、その間のパズドラ離れによりモンスターデータが不完全な状態なのでご了承下さい。

まずは計算機能を現環境に対応させるために、アシストボーナス、潜在覚醒キラー、7コンボ強化覚醒、ガードブレイク覚醒、宝石エンハに対応させました。

アシストボーナス
はアシスト欄にモンスター名をフルで入力することで、同属性の場合ステータス加算を計算してくれます。ただ、まだ精度が今ひとつ悪いのでHPなどの1の位が合わないことがあるので参考程度にとどめて下さい。この点は今後直したいと思います。
また、パーティ登録機能のアシストボーナス設定も未実装です。
※精度の問題は解決済みです(切り捨てじゃなくて四捨五入なだけでした)

潜在覚醒キラーは潜在覚醒欄に「神K」「ドラゴンK」等、キラーをKに置き換えたものを入力することで計算できるようになっています。

宝石エンハはエンハ倍率欄に「ファセット」のように宝石エンハを持つモンスターの名前(カタカナの部分だけ)を入力すると勝手にそのパーティに応じた倍率で計算をしてくれるのでちょっと便利です。

また、ダンジョンデータに極限の闘技場3のデータを入れましたので闘技場3周回の計算には便利になっていると思います。
(最近自分で闘技場3周回をするために計算君更新を再開しました)

★2/28更新
ver.9.6.3.4
・るろ剣コラボの新データに対応
・一部のモンスターのLSデータに対応(リクエストページを参照)

★2/24更新

ver.9.6.3.3
・バルディン、バルボワ、グレモリーの最新データに対応
・殺生丸のLSに対応
・敵モンスター名検索の不具合を修正

★2/23更新
ver.9.6.3.2
・新ヒロインガチャ、5周年上方修正のデータに対応
・マルチ時のマルチブーストなど、覚醒スキル集計の不具合を修正 

DLはこちら

機能紹介記事はこちら

最新コメント
記事検索

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが降ってくる!
……と思っていた時期が僕にもありました(´・ω・`)