リンクさせて頂いているたみさんのブログ、Heart of the Hornet《暗黒の魔剣ダーク・ブレード》のテキスト解読について書かれていたので、こちらでも紹介させて貰いたいと思います。

元記事:[Card]バトルスピリッツ:暗黒の魔剣ダーク・ブレード
暗黒の魔剣ダーク・ブレード
赤:6(赤)(赤)(赤)
ブレイヴ-剣刃
<1>Lv1:5000
『このブレイヴの召喚時』
 相手のネクサス1つを破壊する。この効果でネクサスを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
<0>合体:+5000 合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
 相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
+α?
シンボル:たぶん(赤)


私も画像を確認しましたが、ここまでの部分はほぼ間違いないと思います。
このブレイヴを《闇龍ダーク・ティラノザウラー》に合体させると、アタック時にBP18000まで破壊+指定アタックと、《龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード》のような除去性能を持ったスピリットになるので、構築済みで手に入るカードにしてはかなり強力な部類だと思われます。

また、このカードを《金牛龍神ドラゴニック・タウラス》に合体させると《スカルプレイン》と同様にシンボルを追加し指定アタックを行うことで相手のライフをワンショットで狙えます。
《スカルプレイン》も優秀ですが、《暗黒の魔剣ダーク・ブレード》にはオマケのネクサス破壊効果があり、更に赤シンボルだけで軽減した時のコストがこちらの方が軽いので使いやすそうです。
(【暗黒魔剣牛】なんていう厨二心が疼くデッキ名を付けられるのが何より楽しみですね)

さらに闇のソードブレイヴは効果が3つあることも珍しくないので、合体時に指定アタックともう一つ効果が付いている可能性もあります。
かなり強力そうなカードなので、情報公開とアニメでの活躍が待ち遠しいですね。