無題


たびたび更新しているパズドラ計算ツール、「パズドラ計算君」ですが、今回そのレイアウトをスッキリ変更してみました。
覚醒スキルをきっちり全部表示されるように改善し、仮想敵ごとへの計算結果を別々のコンボ条件で出せるようになったのでより使いやすくなったと思います。
(1体の仮想敵に対して2種類の計算結果を表示、合計する機能は撤廃しました。ゴチャゴチャしていた割にはあまり使っていなかったので…)

DLはブログトップからどうぞ

※機能説明

・パーティのモンスター名、+値を入力するとパーティのステータス、スキルを自動計算して出力
 (レベルと覚醒数は最大値が自動入力されるので必要に応じて値を変えて下さい)
・モンスター名は
名前の一部を検索欄に入力してお手軽にフルネームを入力可能
・仮想敵に対するダメージがドロップ数、コンボ数、攻撃色数、エンハンスに加え、強化ドロップ数や属性強化の乗る列消し数に応じて計算されます。
ギガグラ系スキルの使用、非使用を設定でき、使用した場合ギガグラ後の敵のHPを何%削れるかを教えてくれます。

「チョキメタ貫通計算」のシートでは仮想敵を1撃で倒すために必要なドロップ数、コンボ数を教えてくれます。

※ファイル内のモンスターデータベースからステータスなどを計算しているので、新モンスターのデータにはそのままでは対応できません。
新モンスター実装のたびにデータを更新していくので、適当なタイミングでアップデートされたファイルをDLして使って下さい。

更新点
・2014/1/31時点で入手可能となるモンスター(キティコラボ・インド神究極進化系等)のデータを用意
・覚醒スキル表示欄を拡大
・仮想敵ごとにドロップ数とコンボ数を設定するように変更
・いくつかの不具合の修正
・2/15 究極忍者などのデータ追加