本日追加されたガイア降臨の攻略はまだ本格に出来ない状況なのですが、方針を自分用のメモとして書いておきます。
地獄級を想定しているので、超級の場合はもっと各所が楽になります。

※メンバーの用意ができていないので机上論です。参考程度にお読み下さい※

★メンバー★
LFフレイムチェイサー Sギガンテス・キングアワりん・キングアワりん・エキドナ

※ギガンテス、キングアワりん1体、エキドナのスキルレベルは最大にしておくこと


天狗用のフレイムチェイサーを流用できるので準備が簡単なのでこれでクリアできると良いと考えて計算。
HP:38371
攻撃:火12595 水4896
回復:1277
スキルブースト:4

★攻略メモ★
B1:トレント軍団
進化後トレントの攻撃を受けないよう、最短で3ターンで倒す必要がある。
高防御を貫通して倒すには火5+火3+火3を含む5コンボが必要。
整地技術が問われる。
万一進化後トレントの攻撃を1発受けても即ゲームオーバーとなるわけではないので以降の立ち回りで回復を狙いながら進んでいくことになる。

B2:ファフニール
3ターン目に目覚め、4ターン目に即死級のダメージを受ける。
1Fで3ターン稼いでいれば目覚めたターンに威嚇が使えるので使う。
すると威嚇中3ターン目にキングアワりんの体力エンハンスが使用可能になる。
つまり、威嚇を使うと6ターン整地出来るのでその間に相手の体力を3割ほど減らし、相手が目覚めたら体力エンハンスとギガンテスの変換から属性変化をさせずに倒すことを狙う。
火4コンボを含む5コンボなら相手の体力の77%を削れ、6コンボなら87%を削れる。
整地中に削れた量と相談しながら整地を行うのが良いか。

B3:天使の餌
火が8つあれば火5+火3の4コンボか火5+水5の4コンボでケンタウロス残しが出来る。
なければここでちょうど貯まるフレイムチェイサーのスキルを使って火を補給して同様のコンボを狙う。
スキルで火が大量に生成されてしまった場合はワンパンしてしまうが問題はない。

B4:セレス
キングアワりんとフレイムチェイサー、ギガンテスのスキルを使って倒しきることを狙うが、
セレスを倒すときにもう一体のキングアワりんのスキル残りターンが7、出来れば6以下になるように気をつける。
チェイサーパはHPが38371と高く、セレスの攻撃を2回(8248+16496)受けても次のガイアの攻撃を受けるのに十分なHPを残せる。
体力エンハンスを使うと火3×4を含む7コンボで7割削ることができることを踏まえると、削りのためにチェイサーのスキルを使うと丁度良い。

B5:ガイア
5ターンの間火吸収をされるので、2回攻撃を受ける(8117+99%)→威嚇→3ターン整地
と動くことで威嚇が切れると同時に火吸収も終わり、全力で攻撃が行える。
ガイアの最初の攻撃で回復ドロップ増やしをしてくることも含めて5ターンの整地ができるので、上手く整地できればギガンテスの変換から大火力の攻撃を行える。
とはいえ、相手の防御力が微妙に高いことと基本的に攻撃チャンスが1回しか無いことからワンパンのために
合計火15での5コンボを含む8コンボ、または合計火17での5コンボを含む7コンボというような高度なパズルが要求される。
5ターン中の整地でそれを作る技術があるかどうかがガイア降臨地獄級をチェイサーパで安定させられるかどうかを決める要素になりそうだ。
(頑張れば現実的に出来る難易度だとは思う)

★その他のパーティについて★
チェイサーパではリーダスキルの攻撃倍率が2倍と低く、更に色の合わないキングアワりんやタイプの合わないエキドナを入れなければいけないことが響いてガイアワンパンのために要求されるパズル難易度が高くなってしまった。
よって2.5倍のパロットや3~3.5倍のヒソカを使うことでより楽に攻略ができるようになるだろう。
(どちらの場合でも、サブはフェニックスナイト・ホムラ、ギガンテス、エキドナ、エキドナが良いと思われる)