三国神ゴッフェスということでちょっとした関連記事でも。

「呂布の悪魔エンハンス2.5倍とかキンワルの3倍悪魔エンハンスより弱いからサブでは基本的に要らないんじゃないですか」
みたいな疑問は当然沸くものだと思うので、実際どれくらい差があるのか計算してみました。

結果……

無題

条件:
HP100万、防御0、火属性のモンスターに対して闇6+闇6の2列2コンボで攻撃
呂布入りは悪魔2.5倍、キンワル入りは悪魔3倍のエンハンスを適用


と言う感じになりました。
なんと、エンハンスの倍率さをひっくり返して呂布入りの方が火力が高いです。
呂布の攻撃がキンワルに比べて大幅に高く、闇攻撃力合計が1.18倍近くにも上がり、さらに闇属性強化を持っている分2列攻撃だと1.08倍近い差が出るので、エンハンス倍率に1.2倍の差を逆転して呂布入りの方が高ダメージが出るのですね。
エンハンスを使わない場合ではさらに呂布入りの方が有利ですし、HPも高くスキルブーストもあるので、キンワルに比べて総合的に呂布の方が優秀であることが分かりました。

ただし、呂布はスキル上げがまだ出来るダンジョンが無いのでエンハンスのターン数はキンワルの方が3ターン早い(呂布のスキブを考慮)ということは重要なポイントでしょう。