ハイパーパンドラが出来たのでやれるようになったことの一つ、天元高速周回です。
6ターンでクリアする様子をどうぞ。



★メンバー★
LFパンドラ(+297) Sセポネ(+82) ハク(+297) 半蔵(+297) ルシファー(+283)
(HPは合計20971以上あるとより安定)


★攻略★
B1
半蔵を使い闇8個の1コンボか闇6個の4コンボ以上でハイメタを全滅させますが、攻撃ターンが1のハイメタが3体以下ならば変換後に1ターンスキル貯めをするとあとで楽ができます。
(そのためHPが20971以上が推奨されます)

B2
B1でスキル貯めが出来なかったらこちらで1ターンスキルを貯めます。どちらでも貯めれず、闇ドロップも盤面に6個無かった場合はクリア失敗となってしまうのでここが一番注意しなければいけないポイントです。
(そうなる確率はかなり低めですが、ハクに究極進化が追加されてスキルブーストがもう1つ増えたらこの問題は限りなく小さくなります)
1ターンのスキル貯めが行えたらパンドラのスキルが使用可能になるのでそれを使い突破します。

B3~B4
セポネ、パンドラ
のスキルを使ってそれぞれ突破します。

B5
ハク、半蔵、ルシファー
のスキルを使いワンパンします。
闇ドロップが15出来れば闇6+闇9を含む4コンボでワンパンなので余裕でしょう。

★負けパターンと今後の展望★
今の時点でゲームオーバーになるパターンは、「B1でハイメタが全て1ターン、B2でキンメタ2体が両方1ターンで出てきて、B2で闇ドロップが6個以上無い」というものです。
B1を1ターンでクリアした場合B2で使える変換が無い状態となり、キンメタ2体の攻撃を受けるためのHPが確保できないからです。

この問題はハクに究極進化が追加され、スキルブーストが1つ貰えると劇的に改善します。
ハクにスキルブーストが追加されると、このパーティのスキルブースト数は7にもなり、B1から
半蔵→パンドラ→ペルセポネ、パンドラ、ハク
がノンストップでスキルを使用できるようになり、B1~B5のどこか1箇所で1ターンスキル貯めをするだけでB5でハク+半蔵の陣変換コンボを決める事ができるようになります。
天元の場合はB5は1ターン目に攻撃してくる敵がハイメタ×2だけなので、確実にここでスキルを1ターン貯められますので、

B1半蔵 B2パンドラ B3ペルセポネ B4パンドラ B5ハク半蔵

と確実に使っていくことが出来るようになるのです。究極ハクの追加が待ち遠しいですね。



★プラスについて★
私は闇メタを持っていないのでルシファーを使っていますが、こちらは闇メタよりもHPが大幅に低いのでハイメタ×3の攻撃を耐えるためのHPにするために結構なプラスの暴力に頼っています。
闇メタをお持ちの方ならより低いプラスで安定しますし、ハクに究極進化が追加されたらさらに低いプラスで安定することになるでしょう。

このパーティは6ターンでクリアできるダンジョンがかなり多くとても強力な構成ですが、ハクの究極進化でさらに戦力が上がるので楽しみです。