宝玉マラソンも今日で1巡しますね。幸い全部の宝玉×2ずつをパンドラパで回収することに成功しました。
宝玉イベントはいつも回してなかった降臨モンスターのスキル上げがついでにできるのでなかなか楽しかったと思います。

本日降臨しているヘラクレス降臨が、パンドラのスキル上げによって以前よりも素早く周回できるようになっていたのでその攻略を紹介します。



★攻略メンバー★
LFパンドラ(+297) Sセポネ・赤ソニア・半蔵(+297)・ルシファー
(動画では総プラス1762)


★はじめに★
どうもこちらの育成が進みすぎて、そのプラスを前提にしてしまうと攻略記事として参考になる人が減ってしまうと思えてきたので、今後の降臨は+297が3体のパーティを基準としてダメージ計算を行った記事を紹介していこうと思います。
それでも難しい降臨については安定が簡単になるプラス量を計算し、紹介していきます。

★攻略手順★
B1:ケルベロス(HP:453,450)

整地を1ターン~敵が動くまで行い闇ドロップを6つ以上貯めます。
(足りなければ半蔵のスキルを使います)
そしてルシファーのイビルノヴァで闇ドロップを強化し、強化闇6の1列を含む3コンボを組んでワンパンします。
闇ドロップが8つ作れていたらドロップ強化の必要はなく、闇8の1列を含む1コンボで倒せてしまいます。

B2:ファフニール (HP:2,086,042) 
整地が3ターンまで行えますが、B1で変換を使ってないならば、ペルセポネパンドラ+半蔵闇ドロップを14作れる状態になり次第攻撃に移ります。
(B1で半蔵のスキルを使っていた場合やLFパンドラが両方ともスキルレベル1の場合、ここで3ターンのスキル溜めを行います)

基本的に闇8+闇6の2列を含む4コンボ(297が4体いれば3コンボで良い)で倒せますが、
また、イビルノヴァをB1で使っていなければここで使うことで、強化闇8+闇6の2列だけの2コンボ強化闇8+闇4の1列を含む4コンボ等で倒すことが出来るようになります。
イビルノヴァはボスでまた使えますので、B1で使っていなければとりあえず使ってしまっても良いです。

B3:ギガンテス (HP:1,530,625) 
ここまでスムーズに来ていればまだダメージを受けていないはずなので、先制攻撃でやられることはないでしょう。
1ターン目でまず整地を行い、2ターン目でペルセポネパンドラ+半蔵の残っている方の変換で闇ドロップを12個以上用意できるようにします。
そして、闇8+闇4の1列を含む4コンボか、闇8+闇6の2列だけの2コンボでワンパンをします。
(当然2列の2コンボの方が楽なのでそれを目指します)

B4:エンジェル (HP:522,847)
エンジェルは体力がとても低く、しかも光属性なので闇6の1列を含む2コンボだけでワンパンが可能です。
残っているパンドラのスキルを使えば余裕で達成できるでしょう。
次のフロアでボスの攻撃のダメージを回復するために回復ドロップはなるべく消さずに残しておきます(重要)

B5:ヘラクレス (HP:5,039,375)
先制でスキル封印をしてくるのですが、持続が2ターンしか無いのでやりすごしてから叩きます。
まず最初のターンですが、1ターン目には99%の割合ダメージをしてくるので回復ドロップは消してはいけません。
回復ドロップが少なければ回復ドロップ以外のドロップを多く消して回復ドロップを6個以上は作れると良いです。
そして2ターン目に、HPを10001以上に回復してミリオンパンチを受け止められるようにします。
297が3体の回復量だと、回復3回復3を含む3コンボでちょうど10000以上の回復になるのですが、回復ドロップが5個だと5コンボが必要になってくるので中々パズルが面倒です。
そのような面倒にならないためにも、エンジェル戦でパンドラの変換で作ったハートドロップを温存する立ち回りを覚えるのがオススメです。

ミリオンパンチを受け止めたらいよいよ反撃です。ソニア+半蔵+ルシファーのコンビネーションで強化闇花火でワンパンで倒してしまいましょう。
運良くパンドラのスキル封印が発動していたら(4割なので結構期待できます)スキルが使用可能になり次第即花火でOKです。


★今回のイベントでの注意★
途中でハクが出てきた場合、スキル封印で5ターン耐久をすることになるので、どのフロアでもなるべくHPを残しながら次に進むようにするのが安全でしょう。
具体的にはギガンテスの先制ダメージを回復せずに進んだ場合、次でハクが出るとちょっと苦戦する可能性があります。