無題

DLはブログトップ(こちら)からどうぞ

※機能説明

・パーティのモンスター名、+値を入力するとパーティのステータス、スキルを自動計算して出力
 (レベルと覚醒数は最大値が自動入力されるので必要に応じて値を変えて下さい)
・モンスター名は
名前の一部を検索欄に入力してお手軽にフルネームを入力可能
・仮想敵に対するダメージがドロップ数、コンボ数、攻撃色数、エンハンスに加え、強化ドロップ数や属性強化の乗る列消し数に応じて計算されます。
(ドロップ強化の覚醒スキルにも対応!)

※最近追加機能
非公式wikiのダンジョン情報を丸ごとコピペすればお手軽に仮想敵データリストを作成できます。
・自分のHP割合を指定して、それによって倍率が変化するリーダースキルを計算できます。

※よくある質問※
Q1.Excelを持っていなくてxlsxファイルを開けません。
A1.MicrosoftのOnedrive(
URL)をご利用下さい。無料で最新版のExcelやWordの利用ができます。

Q2.Excel2003なら持っているんですがxlsxファイルは開けません。
A2.Excel2003でxlsxファイルを開くことができるようになる互換パックが無償サービスされています。こちら(
URL)からご利用下さい。

Q3.○○のデータが無いんだけど……
A3. 新モンスター実装のたびにデータを更新していきますので、アップデートをお待ちください。古い情報が抜けている場合はコメント欄にて報告していただけると助かります。

Q4.コンボごとに強化ドロップの個数を変更できないんですか?
A4.できない仕様です。 入力の簡単さを優先しました。需要が高ければ正確な計算ができる形を検討します。

 
Q5.エンハンスの計算やり方がよく分かりません
A5.「タイプ・属性」と書かれたセルに「火」「攻撃」「攻撃と悪魔」等、エンハンス対象を含む文字列を入力して下さい。
そしてその下のセルに倍率を数値で入力して下さい。

Q6.闇メタの火力が低すぎるんだけど……
A6. このツールは自分のHPを指定してそれに応じたダメージ計算を行う仕様になっています。「HP割合」をLSが発動する%で指定してください。