無題

Excelで使えるパズドラ計算ツール「パズドラ計算君」を開発、配布しています。
オフラインでサクサク動き、パズドラの様々な仕様に対応しております。

DLはブログトップ(こちら)からどうぞ。

※機能説明

・パーティのモンスター名、+値を入力するとパーティのステータス、スキルを自動計算して出力
 (レベルと覚醒数は最大値が自動入力されるので必要に応じて値を変えて下さい)
・モンスター名は
様々な検索条件からリストアップされお手軽にフルネームを入力可能
・仮想敵に対するダメージがドロップ数、コンボ数、攻撃色数、エンハンスに加え、強化ドロップ数や属性強化の乗る列消し数に応じて計算されます!

※最近追加された機能
非公式wikiのダンジョン情報を丸ごとコピペすればお手軽に仮想敵データリストを作成できます。
・自分のHP割合を指定して、それによって倍率が変化するリーダースキルを計算できます。
・制限ダンジョン用のコスト、タイプチェックができます。
・覚醒無効ダンジョン用に、覚醒のオン/オフの切り替えができます。 
・強化ドロップの個別指定ができるようになりました。
・検索結果を昇順・降順の好きな方で表示できるようになりました。
・仮想敵モンスターの属性に無属性を指定することができるようになりました。 
・様々な条件でモンスター名を検索できるようになりました。 
・Lvと覚醒数、バインド状態、LS無効状態を設定できるようになりました。
※よくある質問※
Q1.Excelを持っていなくてxlsxファイルを開けません。
A1.MicrosoftのOnedrive(
URL)をご利用下さい。無料で最新版のExcelやWordの利用ができます。

Q2.Excel2003なら持っているんですがxlsxファイルは開けません。
A2.Excel2003でxlsxファイルを開くことができるようになる互換パックが無償サービスされています。こちら(
URL)からご利用下さい。

Q3.○○のデータが無いんだけど……
A3. 新モンスター実装のたびにデータを更新していきますので、アップデートをお待ちください。古い情報が抜けている場合はコメント欄にて報告していただけると助かります。

Q4.ドロップ強化の計算はどうすれば良いですか?
A4.攻撃ドロップを指定するセルに「消したドロップの数+含まれる強化ドロップの数」の形式で入力してください。例えば、4個中3個強化ドロップを含む消し方をする場合「4+3」のように入力します。
また、「一括強化」の列のセルに数値を入力すると、全てのコンボに同じ数の強化ドロップが含まれるとして計算を行います。例えば、一括強化に「1」と指定するとその属性のコンボ全てに強化ドロップが1つ含まれている場合のダメージを算出します。全てのドロップを強化する場合一括指定に30と入力すると簡単です。また、一括強化指定は個別強化指定よりも優先して計算されます。
 
Q5.エンハンスの計算やり方がよく分かりません
A5「タイプ・属性」と書かれたセルに「火」「攻撃」「攻撃と悪魔」等、エンハンス対象を含む文字列を入力して下さい。
そしてその下のセルに倍率を数値で入力して下さい。