覚醒エジプト神が一気に3体も登場し、そのどれもがかなり強力で環境の変化を感じます。
(どれくらい強いのかはパズドラ計算君最新版で具体的に確認できます!)
今回はこれらを使って高難度ダンジョン……ではなく水曜ダンジョン地獄級がちょっと快適になったので紹介してみます。



★パーティ構成★
Lヤマトタケル F赤オーディン S覚醒ラー・覚醒ラー・究極五右衛門・覚醒ホルス
(プラスは不要です。ラー1体はヴリトラでも可)

★攻略手順★
B1:火1列で突破します(火が少なければヤマタケの変換を使います)
B2:スキル貯めを1ターン行ってからサンバーストナックル
B3:サンバーストナックル
B4:花火→泥強→槍
B5:花火着火

★まとめ★
覚醒エジプトの豊富なスキブと封印耐性によって開幕パズルとスキル貯め1ターンだけで周回が可能になり、そのスピードは1周1分を安定して切ることが出来る早さです。
1ターンのスキル溜めがあるのは惜しいですが、ここは将来的にセルフスキブで短縮できる見込みがあります。

実は LF孫悟空 Sデフォード+覚醒ラー×3 という構成で更に速いパターンがあるのですが、フレとラーの確保が大変なので諦めました。興味がある方は挑戦してみてください。