今回のチャレダンを全てバステトでクリア出来ました。
LV1~9はテンプレ構成(劉備2+ヴェルダンディ+ペルセウス)で初見ノーコン、Lv10はクシナダを入れてとりあえずクリアした後に、更に安定してクリアできる構成を考察していました。
その結果納得できる形となってクリア動画が撮れましたので紹介してみます。

 

 ★構成★
LFバステト Sパール・劉備・ペルセウス・インドラ(全てハイパー)

★攻略★
B1(ベルゼブブ)

毒無効なので開幕と50%以下の毒の海は受け流すことが可能です。
スキル使用の木4含みの7コンボを2回で倒しきれますが、木枯渇している場合1度攻撃を受けます。
2回目の攻撃時にドロップが足りなければペルセウスのスキルを使います。

B2(ウルズ)
ある程度殴りあいながら、パールのスキルで回復した時やバステトのスキルが再チャージされた時に木の4個消しで 攻撃していきます。
HP50%以下まで削るとコンボ吸収をしてくるので、その前後で劉備のスキルを使って木4の複数消しで大ダメージを狙います。

B3(闇ゼウス)
今回のスキル溜めポイントです。
パールのスキルを使いつつペルセウスのスキルを次で使えるようになるくらいまで粘りましょう。
HPが確保できるならペルセウスのスキルが残り2くらいでとどめを刺すくらいで十分です。

B4(イース)
封印無効なので先制封印は受け流せます。
ペルセウスのスキルを使って倒しましょう。
HPが23000程確保できない場合、ここでインドラのスキルを使います。

B5(ディオス)
スキル溜めポイントその2です。
インドラのスキルを使っていなければ次で劉備のスキルが使えるくらいまで殴りあいましょう。
使ってしまっていた場合、急いで倒します。
基本的に木4つだけで倒せるくらい弱い相手ですが、とどめを刺す時にうっかりインドラのスキルの使い忘れに注意です。

B6(闇ヘラ)
酷い先制ダメージを与えに来るので、事前使用のインドラのスキルで防ぎます。
劉備のスキルを使って木4の複数消しで倒しましょう。


★まとめ★
バステトパにインドラという異色の構成ですが、
毒無効、ベルゼブブ1耐えHP(25102以上)、封印無効、先制3.9万対策を全て満たすためにクシナダやスサノオやシーフではなくインドラが採用されました。
これはあくまで消極的な採用なので、今後潜在覚醒やスサノオ・クシナダの強化等でHPが増強されれば全て木で染めることができると思います。

それにしても何も考えずにチャレダン1~9までラクラククリア出来て10も構成とパズルを頑張ればクリア出来てしまうバステトパは本当に強いですね。
(インドラとか入れてもチャレダン10での火力が足りてしまうし……)
個人的に曲芸パよりも評価が高いです。