本日のムラコの情報で究極ノブナガの画面写真が発表されました。
一見地味な性能ですが、これを使って無課金編成星宝の遺跡、通称プラゲリを道中ノープラスラスト花火のフルポチ周回が可能になることが分かりましたので紹介します。

CGkIcJ3U8AICLbf

★パーティ構成★
L五右衛門 F赤オーディン(+297) Sデモンハダル・究極ノブナガ・究極天狗・究極天狗

この構成で、B1~B3で赤オーディン、デモンハダル、究極ノブナガのスキルを使い(順番は自由)、B4で五右衛門、B5で花火で周回が可能です。

ラストが水キマイラの時に火力がギリギリになるのですが、パズドラ計算君で計算した所、フレンドの赤オーディン以外プラスが0でも強化ドロップが3つ、五右衛門に攻撃+2があれば強化ドロップ2つ、五右衛門が攻撃+63程度あれば強化ドロップ1つあれば倒しきることが出来ます。
花火の前にデモンハダルで闇ドロップを全て強化できることを考えると、強化ドロップ3つの条件はほぼ確実に満たせますし、2つで済むなら安定、1つで済むならほぼ確実に安定と言っても差し支えない確率になると思います。
(開幕初期配置で強化ドロップと闇ドロップがあわせて1個(プラスが高ければ0個)以下、かつ水キマイラが出現、かつ落ちコンが起きない場合に花火で倒せない状況が発生しますが、その確率は無視できるほど小さいでしょう)

ノブナガのエンハンス付きブレスのエフェクトが覚醒ラーのスキルエフェクトに比べて1秒ほど遅いのが難点ですが、無課金編成でこれだけの速度と安定性で周回パを組めるのは画期的だと思うので、もし赤オーディンや覚醒ラー、ヴリトラ等を持ってない人は試してみてください。

※追記※
デモンハダルの代わりにゼウスヴァルカンを使い、五右衛門にプラスを振ると強化ドロップ0個で水キマイラを倒せるようになります。
スキルエフェクトの長さが同じくらいならそちらを使うのも良いでしょう(五右衛門にプラスを振りたくない場合はデモンハダルがオススメ)