覚醒ラーで闘技場を3回ほどクリアしたので攻略メモを残しておこうと思います。

・パーティの構成と並び順(闇吸収を意識)
LF覚醒ラー S闇カーリー・ゼウスヘラ・光カーリー・覚醒イシス


・B1(忍者)
適当に殺します

・B2(和神)
かぐや姫は根性があるので25倍で1回殴って75%以下にして根性を消します。
ワダツミやイザナミは100倍で倒しましょう。

・B3~B4(雑魚)

適当にやっても倒せると思いますが、B4のデーモンはワンパンできないと最悪死ぬので、B3突破時にカーリーの陣を残すように注意します。

・B5(幻獣)
基本的に殴り合える敵ばかりなので必要ならスキルを貯めます。
次の階層に備えてラーのスキルは貯めたい所。

・B6(たまドラ*3)
ラーで殺します。

・B7(三国志系・ガイア・暗黒騎士)
周瑜だけ結構強いので出てきたら油断せず全力で殴ります。

・B8(新旧西洋神)
基本的に何が来ても対応できます。覚醒ネプチューンも陣を使えば普通に貫通できます。

・B9(シールドナイト)
25倍で十分です

・B10(四神)
1ターン12546ダメージが来るだけなのでここでスキルを貯めましょう。
倒すときはイシスのスキルで100倍で。

・B11(ソニアorファガン)
100倍でワンパンします。

・B12(超絶メタドラ)
スキルを貯めてからラーのスキルで倒します。
盤面に5色ある時に倒せるとラッキー。

・B13(エジプト)
スフィンクスは結構体力が多いので陣から全力で7~8コンボは作って倒したい所。
オシリスは適当にワンパン、メジェドラはリダチェン解けるまで適当に殴り合い、トトはスキル遅延の分を出来るだけ貯め直して25倍で殺します。
一番問題になるのが20万以上吸収のソティスで、光闇多めの4倍で削ったあと、25倍で落ちコンしないのを祈ります。属性変化後は25倍出すと確実に全回復されてしまうので、4倍で頑張って倒します。
ソティスが出て落ちコン運が悪いと死ぬのは仕方ないので諦めましょう。

・B14(晩成龍)
どうにでもなる相手ですが、先制割合ダメージはできるだけ回復してから倒しましょう。

・B15(強敵)
覚醒パールは回復を作ってくれるので25倍で攻撃できる盤面までひたすら粘って攻撃します。
2回くらい25倍で殴れれば倒せるでしょう。でもうっかり30%以下にしてしまうと殺されるので事故率が物凄く高いです。(6割前後残ってる時に25倍は危ないので4倍で削っていきます)
覚醒カグツチは根性が解けるまで25倍で殴りあいます。属性変化後にバインドが来ますがイシスで対応可能です。
覚醒ヴィーナスが出たら簡単に倒せるので喜びましょう。
覚醒メイメイが出たら絶望しましょう。陣から全力コンボで運が良ければ倒せます。
光、火、闇の重ね消しや4つ消しが重要となります。(光、火、闇のどれかが8つあれば4+4の8コンボでなんとか倒せます)

この階層はかなりの難関で、突破率はヴィーナス戦10割、カグツチ戦9割、メイメイ戦3割、パール戦3割と言ったところでしょうか。半分くらいここで死ぬ感じです。

・B16(グリザル休憩所)
初撃99%に備えて開幕は適当に回復以外を消します。
2ターン目に全力回復をして、毒を消さないように「1」が来るまでスキルをためましょう。
「1」を迎えたらヒカーリーの陣で毒を全部処理して全力攻撃します(結構体力が多いので油断しないように。光4つ消しで7~8コンボはしましょう)

・B17(ゼウス)
どれが来ても100倍で楽に倒せますが、次に陣を残していないと不安なので場合によっては5ターンほど殴り合いをします。
次でリファイブが出ると先制大ダメージなので出来ればHP24376をキープしたいですが、リファイブは元々威嚇系が無いと倒すのが難しい相手なので諦めても良いです。

・B18(強いドラゴン)
リファイブが来たらほぼ死にます。陣から光が多く出ることを祈りましょう。
スリーディアとデフォードとゼローグ(闇吸収)は適当に1~2ターン程で倒せます。
ゼローグが光吸収を使ったら諦めましょう。
ソニアグランは1~2ターンで半分削ってから根性が切れたあと倒します。

ここが第二の難所で、突破率は簡単な順にスリーディア10割、ソニアグラン10割、リファイブ5割、ゼローグ5割と言ったところです。平均7~8割くらいですかね。

・B19(強い悪魔)
闇ヘラがでないことを全力で祈ります。
アテナは結構強いので出来れば最初に25倍で殴り削っておきたいですがそれが無理ならカーリーを使って100倍で殴らざるを得ないでしょう。コンボを頑張らないと削りきれません。
それ以外なら100倍ワンパンで簡単です。
(ベルゼブブが出ると貴重な陣を確定で使わされるのが少し辛いです)

ここが第三の難所というか闇ヘラが来ないのを祈る場所です。突破率は火水ヘラとベルゼブブ10割、アテナ7割、闇ヘラ0割で平均7割くらいです。

・B20(超強いカーリー)
ここまで温存したゼウスヘラのゴッドグラビティでHPを削ったあと殴り合いに持ち込みます。
1ターン18000台のダメージが来るので回復とイシスのスキルを使いながら2~3回100倍で殴って倒しましょう。
闇カーリーは属性変化前に光ダメージが通りやすい上、6色盤面をわざわざ作ってくれるのでこちらの陣が必要なく、かなり倒しやすいです。
光カーリーは回復枯渇で死ぬ確率が高いのである程度運が必要です。

闇カーリーなら8割、光カーリーなら4割位の勝率で平均6割くらいでしょうか。

・B21(ピィ)
ここまで来られたことに感謝のサンバーストナックルで締めたい所。うっかり死なないように!
難所突破率が5割、7割、7割、6割でクリア率1~2割と言う感じですね。