闇軽減たまドラ狩り期間がついに来てましたね。
休み中に合計6時間ほど回して闇軽減たまドラ28体集められたのであとは高みの見物です。
そんな余裕が出てきましたので今回周回に使っていたシヴァドラパを紹介します。

CPf9SlkUAAA_ufY

★構成★
LFシヴァドラ Sアレス アレス ヤマタケ フレイ


★攻略★
B1:アレスを使用可能。火5か火4の3コンボ(闇の方ターゲッティング)で突破します。 回復を消しておくと安心。

B2:ヤマタケを使用推奨。火5と回復で全開しながら進みます。

B3:アレスを使用推奨。暗闇を解除しながら火5+αで倒します。 

B4:1ターン整地して、闇カグツチが出ていたらHPをなるべく回復します。ここでフレイとシヴァドラで5ヘイストとエンハをかけて、アレスかヤマタケの必要な方を使いましょう。(HPが減っていたらヤマタケ)
 
B5:エンハが効いてれば火4の3コンボか火5の1コンボで倒せます。足りなければヤマタケかアレスを使いましょう。

B6:火5+火3の3コンボか火5+火5の2列で倒せます。ヤマタケとアレスが両方残っていたらヤマタケ→アレスの順にスキルを使い光以外全て火に染めて簡単パズルで倒しましょう。
(光2それ以外火という準花火状態でも1コンボで倒し切れます)

潜在たまドラ:HP満タンからなら2発受けられるので余程のことがなければどうにでもなるでしょう。楽がしたければスキル使用可能後に火5+火5の2列か、火5+火3+エンハで貫通できます。


大体1時間に24~27周くらいできるので(潜在たまドラ出現回数により増減)、効率よく周回できるパーティだと言えると思います。