CYgbawSUwAAolVfCYgbdkpUQAAE722


内容が変更の可能性がありますと言われながら半年以上変更がなかった極限の闘技場ですが、先日ようやくリニューアル、難易度上昇となりました。
新しい強敵の追加や、既存の敵のHP、攻撃力の10%アップという形で難易度が向上しています。
(お陰で数日前まで計画していた闘技場1の攻略記事更新のモチベーションが下がってしまいました)

とりあえずは内容を確認しつつ、早速ラードラパでクリアしてみましたのでまずはその報告です。

構成は
LFラードラ(闇軽減*5)
S闇カーリー*2(木軽減*10)、インドラ(光軽減*5)、覚醒オロチ(光軽減*3、遅延耐性*2)

となっており、ヘラ先制とカーリーの1ターン目攻撃をインドラ耐え、パールのヒマラヤ耐え、シヴァ・ヴィシュヌ対策の遅延耐性付きオロチ入りという対策を取っています。
また、闘技場2の難所の1つであるプレドラ2体の対策に固定ダメージや防御割りを入れていませんが、オロチとインドラの防御スキルを両方使うことで安定して突破することが可能となっています。
(ついでにピィ戦も安定します)
難点は封印耐性が80%しかないので、たまドラエリアやリヴァイアサン戦などで封印を受けると死亡リスクが生じ
る点です。
 今後は闘技場2のより安定度の高いパーティを作っていくのがこのゲームの当面の目標になりそうですね。

パズドラ計算君も極限の闘技場2のデータを入れ、計算がしやすくなっていますので是非ご利用下さい。