パンドラパで様々な降臨を攻略している当サイトですが、安定攻略が最後まで組めてないかったのが本日降臨中のイザナミ降臨です。(以前の攻略では封印耐性80%の発動を前提にしていました)
パンドラのスキルレベルを上げ、ついになんとか安定攻略の道筋を作ることが出来たので紹介したいと思います。
なお、封印耐性には頼りません



★攻略メンバー★
LFパンドラ(+297) S半蔵
(+297)・デューク・ロキ・闇メタ(+297)
(高難易度のため、+297はフレ含めて4体以上が推奨です)

※注意※
半蔵とデュークのスキルレベルは最大前提。他のキャラクターのスキルレベルが低かったら1F~2Fでスキル溜めをすれば間に合います。
闇メタは闇ルシファーでも良いのですが、その場合火力が5%程低下するので下記の攻略で火力が足らなくなる場所が出てきます。プラスかコンボで補って下さい。

★攻略★
B1(ショウキ&ジャキ:HP1,042,708)
1ターン目に暗闇を解除し、2ターン目にデュークの変換を使い闇8の1列を含む4コンボや,闇9の1列を含む3コンボ以上の攻撃でワンパンします。
(光でも攻撃していたり、強化闇ドロップが1つでもあれば闇8の3コンボでも倒せるようです)
もしも闇ドロップが6つしかない場合、9倍攻撃でショウキだけを倒し、3ターン整地して再度闇6つの9倍攻撃で残ったジャキを倒すと良いでしょう。
半蔵のスキルは使ってはいけません

B2(神龍:HP1,251,806)

どちらが出てきてもやることは同じで、半蔵のスキルを使い闇8の1列攻撃でワンパンします。
弱点をつけるので1コンボでも倒せますが、次のフロアに備えて回復を狙いましょう。
回復ドロップがない場合もなるべくたくさんのドロップを消して、回復ドロップの補充を心がけます。

B3(ツクヨミ:HP1,530,347)
1ターン目に暗闇を解除しつつ闇木以外のドロップを消して整地します。この際HPが18,666以下になっていた場合、夜刻一刀に備えて回復もしなければいけません。
(万一回復に失敗したら影月を撃ってくれるように全力で祈りましょう)
無事暗闇を解くことができたらパンドラのスキルを使って闇ドロップを補充し、闇8の列と闇3を含む4コンボか闇8の列と闇4を含む3コンボ、あるいは闇8と闇6の2列の2コンボでワンパンします。

B4(紅蓮龍神・ヒノカグツチ:HP1,739,028 or 焔獄蛇神・ヒノカグツチ:HP1,391,806)

どちらが出現しても同じ方法で倒します。光カグツチの方がHPが高いのでそちらをワンパンできる方法を覚えましょう。
まず1ターン目に整地を行いますが、ここで火ドロップと水ドロップが合計で6~12個(8個が目標です)が、盤面の下3段にまばらに残るような形になるように意識してドロップを消します。
(をなるべく多く残すと良いです)
そして2ターン目にパンドラ→デューク→ロキ&闇メタの順にスキルを使い、盤面の火ドロップと水ドロップ以外をすべて強化闇ドロップにします。
そして下図のように、盤面下段で闇ドロップ(図中の●)が合計8個残るように盤面上段で闇ドロップを消してカグツチを倒します。
 
●●●●●●
●●●●●●
○○●○○●
●●○●●○
●●○●●○


イメージとしてはこのように火・水ドロップ(図中の○)で「仕切り」を作るようにするとうまくいきやすいです。
仕切りは何通りかの作り方があるので、慣れてくると盤面に合わせて闇ドロップ残しができるようになります。
(さらに慣れてきたら火・水ドロップの配置を工夫して落ち込んで壊れにくいように出来ると良いと思います)

闇エンハンスと闇ドロップ強化の2段重ねにより、上半分では闇9個の列の1コンボか闇8つの列を含む2コンボで光カグツチをワンパンすることが出来ます。
(動画では闇10個以上が必要と説明してしまいましたが、もう一度計算した所もっと少なくて済みました)

以上の作戦により、強化闇ドロップ8個を闇エンハンス状態で残してイザナミ戦に突入することでスキル封印に対抗するというわけです。

B5(光イザナミ:HP3,011,597 or 闇イザナミ:HP4,400,486)

光イザナミの場合ここまで来れば楽勝です。カグツチ戦で保存した強化闇ドロップ8個で列の1コンボを組むだけでワンパンできるのでスキル封印されても全く問題ありません。

闇イザナミの場合は弱点をつけないことと体力が高いこと、さらに操作時間が短縮されることからもう少し頑張らなくてはいけません。
ここまでプラン通りに来れていたならばここで半蔵のスキルが使えるので、仕切りに使っていた火ドロップをまとめて闇ドロップに変え、闇8と闇6の2列の2コンボか闇12の列と闇3を含む3コンボでワンパンします。

★まとめ★
闇エンハンス+闇ドロップ強化を持ち越すと言う戦略のお陰でスキル封印を受けながらイザナミ降臨を安定攻略することが実現しました。
慣れないとややこしい方法ですが、闇ドロップ残しのパターンを覚えてそれに近づけるように整地を行うというコツが掴めれば長考をせずに周回できるようになるので問題無いと思います。