( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ : ヘラ・ベオーク降臨

( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ

~パズドラのダメージ計算ツールやダンジョン攻略の情報が出てきます~

ヘラ・ベオーク降臨

パンドラパでヘラ・ベオーク 超地獄級をノーコンクリア


ペルセウスのレベルを上げたのでその日のうちにヘラ・ベオーク降臨に挑戦してみました。
属性の合わないペルセウスですが、これを入れることで変換と封印耐性、スキルブーストを両立しています。



★メンバー★
LFパンドラ(+297) Sフィン・半蔵(+297)・ジャギィネコ・ペルセウス


★攻略★
B1:ケンタウロス
1ターンで倒さないとやられてしまうので、開幕半蔵から闇8つで16倍か、闇6つで9倍の4コンボで倒します。
封印耐性を無理矢理集めてもスキルブーストが足りないとここが突破できないというのがこのダンジョンの高いハードルの一つです。

B2:アルラウネ
癒やしエリアです。
アルラウネは回復ドロップがある場合確実に回復→木変換攻撃を使ってくるので、2ターンの整地を行い盤面を整えます。
(回復ドロップがないと通常攻撃をしてくるので、それを受けられるようHPは18150以上あることが望ましいです)

闇8個+闇3個を含む3コンボで倒しきれるので、闇が足りなければパンドラのスキルを使って有り余る木ドロップを闇ドロップに変えて撃破します。

B3:アークハーデス
ちょっと複雑なエリアです。
まず2ターン整地をしてフィンとパンドラのスキルを使って闇ドロップを16個稼ぎます。
それで闇6+闇10等の2列を含む4コンボか闇6+闇13を含む2列3コンボをするとアークハーデスの体力の半分以上を削り、属性を変化させることが出来ます。
その後は1~2ターン整地した後半蔵のスキルを使い、とどめを刺します。属性を光に変化させると闇ダメージが2倍になるので、ほぼ半分残っていても闇8+闇3を含む4コンボや闇8+闇4を含む3コンボで倒しきることが出来ます。
状況によっては、半蔵を早めに使っておきリヴァイアサンでも半蔵を使う選択肢を残しておくというテクニックも有効です。

B4:リヴァイアサン
3回まで相手の攻撃を受けることができるので(HPが満タンになっていなかったら回復しながら戦います)、3ターン整地をした後ペルセウスor半蔵→パンドラとスキルを使い闇ドロップを17個以上作るのを狙います。そして闇6+11以上の闇2列を含む4コンボか、闇6+闇14個を含む2列3コンボでワンパンを狙います。
もしくは、2体攻撃の攻撃力ボーナスを活かして闇6+闇8+闇4の3コンボでもワンパンできるので状況に応じて使い分けると良いでしょう。

B5:ヘラ・ベオーク
フィン→ペルセウスor半蔵→パンドラ
とスキルを使い、ジャギィの攻撃エンハンスも使用してワンパンを狙います。
こちらは闇ドロップが16個以上あればワンパンを狙えます。リヴァイアサンよりも若干条件が緩いので、闇6+闇10を含む2列4コンボや闇6+闇12を含む2列3コンボでもワンパンが出来ます。


★まとめ★
パンドラのスキル上げ、フィンの究極進化、ペルセウスの採用によってこれまで封印耐性を100%にしながらのノーコンクリアが難しかったヘラ・ベオークを安定させることが出来ました。
封印耐性とスキルブーストの為に属性の合わないヘラクレスを無理矢理使っている状況なので、この枠は2体目のジャギィネコに変えるとより楽になるのではないかと思われます。
今後この枠にさらに相性の良いモンスターが追加されることを期待しておきましょう。

[パズドラ]ヘラ・ベオークの手下のアルラウネちゃん


なんか妙に執拗にこっちの回復ドロップを潰して木ドロップにし続けてくるんですけど……
そんなヤル気あるなら攻撃態勢・木を習得してもいいんじゃないですかね?

最新コメント
記事検索

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが降ってくる!
……と思っていた時期が僕にもありました(´・ω・`)