( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ : サンダルフォン降臨

( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ

~パズドラのダメージ計算ツールやダンジョン攻略の情報が出てきます~

サンダルフォン降臨

サンダルフォン降臨をティアマットパンドラパでクリア出来ました


余ったスタミナでタロスに行ってたらダブアメを拾えたのでタナトスが完成し、私もサンダルフォン降臨に最速チャレンジ出来ました。
リーク情報とモンスターの並びが変わっていたのでタナトスのスキルは上がっている必要は余りありませんでした。
早速どうぞ。



★メンバー★
Lパンドラ(+297) Fティアマット(+297) S半蔵(+297) ルシファー(+43) タナトス エキドナ(+198)


★攻略解説★
B1(ユニコーン)
イビルノヴァを使うといい感じにユニコーンを瀕死にすることが出来るので、等倍の闇2セット攻撃で片方を落としてスキル溜めをすることが出来ます。
……というテクいことを紹介してみましたが、スキル溜めは多分B2でする方が楽だと思います。

B2(エンジェル)
超地獄のモンスターとは思えない弱さなのでここでいくらでもスキルを貯められます
適当に貯めて進みましょう。
闇6の9倍攻撃なら5コンボ、闇8の12倍攻撃なら2コンボでワンパンできます。

B3(三色天使)
威嚇、半蔵変換、イビルノヴァを使って倒します。
どの天使がでてもこれらのスキルを適宜使えば問題なく突破できるでしょう。
次のフロアに備えて、タナトスの結界は残り5以下(威嚇が次で使えるなら8以下)の状態で倒して下さい。
ミカエルは高防御なので普通に削り殺し(状態異常無効が解けたら威嚇を使います)その他の天使は強化された闇8を含む3コンボでワンパンできます。

B4(ラファエル)
闇パキラーのフロアです。
先制闇吸収10ターンを仕掛けてきて、さらに5ターンごとに即死級ダメージの攻撃を放ってきます。
これに対処するために、威嚇+光属性攻撃無効の結界を使い闇吸収が切れるまで粘ります。
威嚇はボス戦でも使えると楽なので、ここの開幕で威嚇を使っておきます。
適当に整地したら、早めに半蔵+イビルノヴァを使っておき、下の方に強化闇ドロップを貯めておきましょう。
そうすることで次のフロアでもすぐに半蔵とイビルノヴァを使うことが出来るようになります。
ワンパン目安としては、ティアマットが育ってなくても闇8+闇4+その他の1列含み3コンボで行けるのでそれを目指します。
次のフロアのために回復ドロップは多めに残せると楽ができます。

B5(サンダルフォン)
開幕スキル封印をしてきますが、3ターンだけなので回復力があれば普通に耐久出来ます。
スキル封印が解けたら全スキルを使いワンパンしましょう。
こちらはティアマットのエンハンスもかけれるので、闇11個を強化して闇8闇3その他その他の4コンボだけで倒せます。

★まとめ★


大抵の降臨を高速でクリアできるパンドラパですが、闇吸収10ターンという露骨な対策をしてくるので流石に時間がかかってしまいます。
周回を短時間に沢山したいなら麒麟やホルスを使う方が手っ取り早いでしょうね。
とはいえ、嫌がらせのような対策をさらに対策してパンドラパでクリア出来ると言うのは嬉しいものなのでパンドラ好きな方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

サンダルフォン降臨をティアマットパンドラパでクリア出来るか?


サンダルフォン降臨のダンジョン内容のリークが来てたので見てみましたが、闇対策がかなり強烈でしたね。
同モンスターを入れられないのでパンドラパで行く場合は片方をティアマットで行こうかと思っていましたが、ラファエルの10ターン闇吸収対策が悩ましいです。

結論としては、ラファエルの行動ターンは5なので、結界と威嚇を両方使えば闇吸収をやりすごせるという作戦に落ち着きました。
そこで、メンバーはこのようになります。

Lティアマット Fパンドラ(+297)
S半蔵(+297) ルシファー タナトス(未育成) エキドナ(+198)


今の所このパーティで行けるかどうかを計算してみましたが、なんとか行けそうなのでこれで挑戦してみようかと思います。
しかし迂闊なことにタナトスの進化素材のダブアメリットが3つも足りないという残念な状況だったので攻略は今夜の日付が変わってからになると思います……

戦法は
B1:イビルノヴァでHPを良い具合に減らしたあと等倍でユニコーンを1体倒して数ターンスキル貯めして突破。半蔵使用可
B2:威嚇を使用して結界を残り5以下になるまでスキル貯めをして突破。半蔵とイビルノヴァ使用可
B3:結界を使って1回目の攻撃をしのぎ、威嚇を使って闇吸収が切れるのを待ってワンパン。半蔵とイビルノヴァ使用可
B4:結界が再チャージされるまで耐久。威嚇は使って良いので10ターンくらい耐えることになるが攻撃がぬるいので多分余裕。そして闇結界を使ってから倒す。
B5:闇結界中にスキル封印を2ターン消費出来るので1ターン整地してからスキル全解放でワンパン

と言う感じになります。
スキル貯めを行う場所がかなり多いので相当手間がかかり、周回には向かないでしょうが、1回はパンドラパでクリアしておきたいのでやってみようと思います。
周回は麒麟が楽ですかね?
最新コメント
記事検索

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが降ってくる!
……と思っていた時期が僕にもありました(´・ω・`)