本日追加された水曜ダンジョン地獄級はしょっぱなからスキル封印をしてくるという、封印耐性5つは絶対に欲しいダンジョンでした。
そこで、先日追加されたグリプスライダー・フィンの究極進化がとても役に立ちます。



★メンバー★
LFパンドラ(+297) Sフィン・半蔵(+297)・ツクヨミ・ジャギィ


★攻略(暫定)★
(まだ敵の防御力を全部確認していないので基本的にオーバーキルの攻略になっています)

・B1(仮面)
必要なら1ターンスキルを貯めて半蔵の変換から闇6つで一掃します。
その為にHPを15695以上確保しておく必要があります。
パーティのツクヨミをパンドラorオオクニヌシに差し替えることで封印耐性をキープしつつ、スキブと列強化を増やせるので開幕から半蔵の変換が使えるようになり、更に良いと思います。

・B2(鬼仮面)
ターン猶予は6ターンもあります。
鬼仮面はどうも防御が高いようなので(60万でした)適当に全体攻撃3回+αで倒しています。

・B3(神仮面)
ここで半蔵を使い、その後にスキル貯めを行ってボス戦でも半蔵の変換を狙っています。
しかしボス戦では1~2ターンくらい整地する余裕は普通にあるので半蔵変換からそのまま倒してしまっても良いですね。
木はある程度残しておくのを意識します。

・B4(虹仮面)
パンドラの変換を使い貫通を狙います。

・B5(古代の仮面)
フィン、半蔵、パンドラ、ジャギィのスキルを全て使い防御100万の貫通を狙います。

ここまで書いて気付きましたが、基本的に仮面はパーティメンバー一人の攻撃が貫通すれば全滅させられるので属性を闇で染める必要はありませんでしたね。
今後はツクヨミを抜いて麒麟でも入れておこうと思います。