本日追加された火曜ダンジョン超地獄級黄金兵に早速挑戦してみました。
さらっと情報を見てみると全種類の番人が先制ダメージの嵐を仕掛けてきてボスは闇吸収を行うHP700万越えの化け物という中々のゴツさのダンジョンのようです。
各階層ではしっかり回復を行いながら番人を高い火力で仕留めていくことが求められる…ということはいつものパンドラパはかなり向いているようですね。

というわけで挑戦してみましたが、あっさりクリア出来ました。
以下、攻略の様子とちょっとした解説を御覧下さい。



★メンバー★
LFパンドラ(+297) Sハク(+297) ペルセポネ(+82) 半蔵 ルシファー

★B1~B3★
3色番人で、先制ダメージ9573を飛ばしてきます。
整地と半蔵の変換で闇ドロップを8つ貯めて16倍の列攻撃でワンパンしていきます。
2ターンを整地に使える上、通常攻撃ダメージも12764と受けられる大きさなので問題ないでしょう。
次のフロアの先制ダメージで死なないように体力を維持して進んでいきます。

★B4★
光の番人で、ここから先制ダメージが16879とパワーアップします。
光の番人と闇の番人はHPも高いのですが、光の番人は弱点を付けるので闇8つで問題なく倒せます。
整地して木ドロップを貯め、パンドラのスキルで回復ドロップも作りHPを全快しながらワンパンしましょう。
光と闇の番人の通常攻撃は20505もあるので、受けるのは難しいですがプラスが大量に振ってあれば一応受けられます。
が、回復する手間がかかるのでなるべくワンパンを狙うべきですね。

★B5★
闇の番人です。道中ではこいつ(または虹番)が一番タフなのでペルセポネの変換で闇ドロップを11個以上用意します。闇8の列+闇3+その他2の4コンボで倒しましょう。
次はボスなのでHPは回復していなくても大丈夫です。

★B6★
ボスキャラ、黄金の番人です。先制で闇吸収3ターンをかけてくるので3ターンの間は回復に専念します。
ボスの最初の2回の攻撃はダメージが11194と小さく、これを1発受けるだけで闇吸収が解けるのでハクの陣+半蔵の変換+ルシファーのイビルノヴァで闇ドロップを大量に作り16倍の2列コンボをキメてワンパンします。
このボスはHPが701万6455とふざけた高さなのですが、幸い弱点を突けるので強化花火程度の火力でワンパンできます。
ハク+半蔵なら闇が14個も作れれば十分で、闇8+闇6の2列を含む4コンボで倒しきれます。

★幻獣★
B1~B5では虹の番人がランダム出現するとのことです。
体力は闇番以下なので闇11個を3ターンで捻出できれば問題なく勝てるでしょう。


このようにパンドラパでは運の良いことに

・むやみに番人の体力を削らずに整地とスキル貯めと回復が出来る
・整地とスキル解放から番人を簡単にワンパンする火力を出せる
・パンドラのスキルで回復も同時に行える
・ボスの弱点を突けてワンパンが簡単


と火曜超地獄ダンジョンに対してとても相性が良いです。
火曜超地獄はスタミナ50で全色の番人が取れるので安定周回が出来るととても美味しいのでありがたいですね。