( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ : 天極の黄龍

( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ

~パズドラのダメージ計算ツールやダンジョン攻略の情報が出てきます~

天極の黄龍

パンドラパで聖獣達の楽園 天極の黄龍攻略2


以前の記事ではメイメイちゃんを貫通するのに固定ダメージを使っていましたが、パンドラパが育ってくると普通に列コンボで貫通する方が手っ取り早い感じになってきたので撮り直してみました。



★メンバー★
LFパンドラ(+297) S半蔵(+297)・デューク・セポネ(+82)・ルシファー(+283)

★攻略★


B1:虹の番人
2ターン整地してパンドラのスキルを使って2列16倍で倒します。

B2:メイメイちゃん
デュークと半蔵、ルシファー
のスキルを使って強化闇ドロップを大量に作り、強化2列16倍で貫通します。

B3:カリン
2ターン整地
からペルセポネの変換で2列16倍で倒します。

B4:レイラン
1ターン整地から半蔵の変換で2列16倍で。

B5:ハクちゃん
パンドラ
と足りなければデュークの変換も使って2列16倍。

B6:たまドラゾーン
ここでちょうどパンドラが貯まるので、それを使って9倍1列でたまドラ残しをします。
動画では忘れてますが、イビルノヴァを使って虹仮面を倒しておくと楽です。
倒した後は適当にスキルを貯めます。

B7:サクヤ
1ターン整地からパンドラ+デュークで。

B8:ファガン
パンドラ+セポネ+ハンゾウ+ルシファーで。

パンドラのスキルが早いと1Fとたまドラゾーン両方で変換が使えるのが便利ですね。

[パズドラ]ハク入りパンドラパで天極の黄龍ノーコンクリア


先日のアップデートでガチャ神の覚醒スキルが追加され、パンドラパが一段と強くなりました。
特にハクに属性強化が追加されたことで、半蔵と組み合わせた時の火力が赤ソニア+半蔵の時よりも高くなりました。
さらに、ハクの陣はソニアの陣よりも6ターンも早く打てるので天極のように長めのダンジョンでは2回使うことも出来る点が強力です。
という訳で今回はハク入りパンドラパでの天極攻略を紹介したいと思います



★パーティ★
LF パンドラ(+297)
S バハムート、ハク(+297)、ペルセポネ、半蔵


1F(vs虹の番人)
適当に整地して闇+火を14個くらいを目標に溜め、半蔵の変換から闇8個の列を入れたコンボを決めてワンパンします。
このパーティでは闇8+闇6の2列の2コンボでワンパン出来ます。
闇がそれ未満しか作れなかった場合、闇8+闇4なら4コンボ、闇8+闇3なら5コンボ、闇10なら6コンボを頑張って作ります。
出来れば闇12個は作っておきたいですね。

2F(vsメイメイちゃん)
次の階でセポネの変換を使うので火・水・木を適当に減らしながらターンを稼ぎ、バハムートのスキルが溜まり、パンドラにかけられたバインドが3以下になったらメガフレアで即死させます。
それだけです。

3F(vsカリン)
整地後セポネの変換で倒します。虹番より若干硬いので、闇14~15個なら3コンボが必要となります。闇が16あれば2コンボで倒せるので上手いこと整地しておきましょう。
ただし、次の階でパンドラの変換を使うので出来るだけ木を残しておき、闇が17以上あった場合消しすぎないように意識します。

4F(vsレイラン)
パンドラの変換を使って倒しますが(闇15なら2コンボ、闇14なら3コンボ、闇12~13なら5コンボ)、カリンからの連戦となるので闇がそこまで多く確保できていないかも知れません。
その場合レイランの攻撃を受けながら整地を行いますが、次のフロアで先制ダメージを受けるためHPを10894以上にしなくてはなりません。
都合の良いことにパンドラの変換は光→回復の変換もオマケで付いてくるので、整地するときに闇と木だけでなく光もある程度残しておくと攻撃と回復が同時に行えます。
闇8+闇6+回3、または闇8+闇5+火3+回3と消すと丁度相手を倒しながら体力を安全ラインまで回復出来るのでこれを組めるような整地を目指しましょう。

5F(vsハクちゃん)
「…帰って」と10893ダメージを頂くので、こちらもハクのスキルで対抗します。
七星陣→半蔵とスキルを使うと盤面を闇多めの2色状態にすることが出来ます。
97%以上の確率で闇は14個以上できるはずなので、いつもの闇8闇6のコンボで倒します。

6F(vsたまドラその他)
パンドラのスキルで闇を増やしてたまドラ以外の素材モンスターを全滅させます。
この時うっかり闇を消しすぎて大量コンボをするとたまドラまで倒してしまうので注意して下さい。
目安は闇9で1コンボ、闇8で2コンボです。
たまドラを残したらハクのスキルが残り3ターンになるまで整地をします。
この時下2段を闇光回で固め、その上を火木水で1列作るようにしておくと次のフロアの暗闇攻略が楽になります。
整地とスキル溜めが済んだらバインド2以下の状態でバハムートのメガフレアを撃ってたまドラを倒します。

7F(vsサクヤ)
先制暗闇が来ますが、たまドラ残しで存分に整地ができているので大したことはないと思います。
バインドが残ってるなら1ターン目で解除し、ペルセポネのスキルを使って闇12の1列+他2の3コンボ(または闇12と闇3の2コンボ)で倒します。
相手が光属性なので倒すのはものすごく簡単なのですが、ここでうっかり暗闇を残してしまうと次で少し面倒なので暗闇は全て解除されるようにしておきます。

8F(vsファガン)
ハク→半蔵で闇8闇6の4コンボで倒します。

★まとめ★
全フロア整地→ワンパンの流れで進んでいけるのでかなりスムーズに周回が可能となりました。
メイメイ戦で楽するためにバハムートを入れてみましたが、その分列強化とスキルブーストが減っているので他のところで若干パズルの要求度が上がっています。
メイメイ戦を真面目に殴りあい、他の敵を倒す為のパズルで楽したかったらバハムートの代わりに魔王等の変換やルシファーロキ等の列強化兼火力スキル持ちを入れると良いでしょう。
最新コメント
記事検索

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが降ってくる!
……と思っていた時期が僕にもありました(´・ω・`)