( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ : 極限ゴッドラッシュ

( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ

~パズドラのダメージ計算ツールやダンジョン攻略の情報が出てきます~

極限ゴッドラッシュ

パンドラパで極限ゴッドラッシュ!をノーコンクリア


ついに最難関ダンジョン「極限ゴッドラッシュ」パンドラパでノーコンクリア出来ました。
対闇ゼウスがやはり苦しく、勝率は7割程度と言ったところでまだまだノーコン安定の域までは到達していないのですが、まずは初クリアということで紹介したいと思います。



★メンバー★
LFパンドラ S半蔵・闇ハク・ロキ・闇メタ
(全員ハイパー前提)


★攻略★
B1(ガイア:HP1,618,454)

ここは何もスキルを使わなくても延々整地し続けられるので特に難しくはないのですが、整地で闇を貯めるのも面倒なので半蔵かパンドラのスキルを使います。
闇8闇3の3コンボ程度でワンパンです。

B2(アテナ:HP5,171,491)
全快してくれるのが結構うれしいです。更に1ターン待ってくれるので整地してからパンドラor半蔵で倒します。
HPが妙に多いので弱点を突いても意外とワンパンしにくいのでちゃんとパズルをしましょう。
闇8+闇4だと4コンボでナノ(0.4%ですが)で耐えられますので、光も消して闇メタの副属性でダメージを上げるか強化闇ドロップが混じってるかコンボを増やすか次のターンに闇3の3コンボで倒すかなりしましょう。

B3(ディオス:HP3,205,510)
HPが満タンからなら凶悪な先制ダメージにギリギリ耐えられます。
ここではパンドラのスキルを使うので2ターンを使って慎重に整地を行います。
ディオスは基本的には火ドロップのお邪魔化しかしないので、回復さえ付きなければ3ターン目以降も整地が可能です。
闇+木が14個以上になったらパンドラのスキルを使い、闇8闇6の2列を含む3コンボで倒しましょう。
もし闇が12個しか用意できなかったら気合で6コンボをして下さい……
なお、どんな構成で行ってもここでは基本的にパンドラのスキルを使って進めることになると思います。
理由は、火お邪魔のせいで半蔵の変換が信用出来ないということと、何より次の階層でも大きな先制ダメージが飛んでくるので回復しながらディオスを片付けたいからです。

B4(ベルゼブブ:HP5,994,621 or サタン:HP6,666,667)
やたら体力の高い悪魔2種類の内1体がランダムで出てきます。
※ベルゼブブの場合
毒を食らう→ワンパン貰う→毒を食らうの3ターンをやり過ごして
から(適当に回復しつつで。毒消しの必要はありません)
ハク+半蔵+ロキのスキルを使って闇8闇6の2列4コンボ以上の火力でワンパンします。

※サタンの場合
最初の3ターン整地
しながら闇16倍でHPを2割程度を目標に削ります。そして4ターン目にベルゼブブと同様ハク+半蔵+ロキのスキルを使ってワンパンします。 

B5(闇ゼウス:HP6,080,262)
パンドラにとって凶悪な5コンボ以下吸収を使ってきます。
必要なら1ターン整地し、パンドラと闇メタのスキルを使いワンパンします。
整地が1ターンまでなら、ロキのダークエンハンスの持続が残っているので闇8闇3だけでも6コンボでワンパンが可能なのでコンボを増やすことに集中しましょう。
ただし、ここで整地をした時に闇か木をおじゃまドロップに変えられると非常に苦しいので、この部分が完全に避けられない死因となってしまっています。
より良いパーティ構成や新モンスターの登場が待たれるところでしょう……


このように、若干怪しいところはあるもののそれなりに高い確率でゴッドラッシュをノーコンクリア出来るようになりましたのでひとまず一息付いているところです。
より安定する周回方法が作れたらまた紹介したいと思うので、よろしくお願いします。

パンドラパでゴッドラッシュノーコンクリア攻略案


最高難易度をぶっちぎりで更新したゴッドラッシュがやってまいりました。
ディオスの先制で22610ダメージという足切りラインがとても痛いです。
闇ゼウスは5コンボ以下無効もしてくるし敵の体力が全体的に多すぎる……これはパンドラパでの攻略は不可能なのか?!

必死に検討を重ねた結果、頑張ればノーコンが出来るかもしれない……くらいのパーティと攻略法を考えたので自分用にメモとしてここに記しておきます。
攻略にはハイパーデモンハダルが必須で、私はデモンハダルを持っていないので実行することが出来ません。
引いて+297にしたら挑戦したいと思います。

★メンバー★
LFパンドラ Sセポネ・半蔵・デモンハダル・ロキ
(全員ハイパー前提)


★机上論攻略★

B1:ガイア
ここは基本的に何ターンでも粘れるのでどうとでもなると思います。
手間を省くならば半蔵の変換を使っても良いです。
闇8闇3を含む4コンボで倒せます。

B2:アテナ
まあまあ粘れますが、攻撃が結構厳しいので延々と殴りあうのは難しめです。
(回復つぶしありますし)
ここは次で半蔵のスキルを使うため2ターン以上整地を行い、パンドラのスキルを使ってHPを全回復しながら突破します。
ワンパンは闇8闇3を含む4コンボでいけます。

B3:ゼウス・ディオス
先制でHPをミリ残しされます。ます1ターン目で全力で回復をしつつ(次のベルゼブブを受けるためです)、火ドロップと闇ドロップを頑張って残します。
次のターンに半蔵の変換を使い、闇6闇8を含む5コンボか闇6闇10を含む4コンボを頑張って組んでワンパンします。

B4:サタン(orベルゼブブ)
最大の難所です。4ターンで倒さなければならないサタンのHPは訳のわからないことに868万もあるので、ここは変換を2倍使って2パンするかドロップ強化とエンハンスを重ねてワンパンするしかありません。
2パンは相当難しそうなので強化エンハンスで考えることにします。
サタンをワンパンするために必要なのは闇6闇14を含む3コンボにドロップ強化とダークエンハンスをかけたものです。それを実行するために3ターンを使って全力で整地をして下さい。

ベルゼブブを引いた場合はおそらくラッキーです。毒を食らう→回復しつつ毒処理→ワンパン貰う→毒を食らう→対サタンと同じくセポネ、ロキ、ハダルを使って闇6闇8を含む4コンボで倒します。
3ターンのスキル溜めは次で半蔵を使う必要があるので必須です。4ターン貯めるとパンドラが1回使えます。

B5:闇ゼウス
先制で5コンボ以下吸収をしてきます。パンドラと半蔵を使い、闇6闇9を含む6コンボを気合で作ります。
2列6コンボは相当難易度が高いでしょうが、作れないと死ぬのでどうしても駄目なら落ちコンを祈りましょう。


HP要求ハードルが非常に高く、デモンハダルの高HPを利用しないとクリアが困難です。
(意地の悪いことに、闇メタだとHPが足らなくなります)
このダンジョンをどうしてもクリアしたい場合ハイパーデモンハダルを作らなくてはいけないようでとても大変ですね……
(作ったところで道中欠損や最後で6コンボ2列16倍を出せなければ死ぬし……)

今後の追加モンスターや究極進化によってパンドラパの戦力増強を期待しましょう。
最新コメント
記事検索

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが降ってくる!
……と思っていた時期が僕にもありました(´・ω・`)