( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ : 星宝の遺跡

( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ

~パズドラのダメージ計算ツールやダンジョン攻略の情報が出てきます~

星宝の遺跡

究極ノブナガを用いたプラゲリフルポチ無課金編成


本日のムラコの情報で究極ノブナガの画面写真が発表されました。
一見地味な性能ですが、これを使って無課金編成星宝の遺跡、通称プラゲリを道中ノープラスラスト花火のフルポチ周回が可能になることが分かりましたので紹介します。

CGkIcJ3U8AICLbf

★パーティ構成★
L五右衛門 F赤オーディン(+297) Sデモンハダル・究極ノブナガ・究極天狗・究極天狗

この構成で、B1~B3で赤オーディン、デモンハダル、究極ノブナガのスキルを使い(順番は自由)、B4で五右衛門、B5で花火で周回が可能です。

ラストが水キマイラの時に火力がギリギリになるのですが、パズドラ計算君で計算した所、フレンドの赤オーディン以外プラスが0でも強化ドロップが3つ、五右衛門に攻撃+2があれば強化ドロップ2つ、五右衛門が攻撃+63程度あれば強化ドロップ1つあれば倒しきることが出来ます。
花火の前にデモンハダルで闇ドロップを全て強化できることを考えると、強化ドロップ3つの条件はほぼ確実に満たせますし、2つで済むなら安定、1つで済むならほぼ確実に安定と言っても差し支えない確率になると思います。
(開幕初期配置で強化ドロップと闇ドロップがあわせて1個(プラスが高ければ0個)以下、かつ水キマイラが出現、かつ落ちコンが起きない場合に花火で倒せない状況が発生しますが、その確率は無視できるほど小さいでしょう)

ノブナガのエンハンス付きブレスのエフェクトが覚醒ラーのスキルエフェクトに比べて1秒ほど遅いのが難点ですが、無課金編成でこれだけの速度と安定性で周回パを組めるのは画期的だと思うので、もし赤オーディンや覚醒ラー、ヴリトラ等を持ってない人は試してみてください。

※追記※
デモンハダルの代わりにゼウスヴァルカンを使い、五右衛門にプラスを振ると強化ドロップ0個で水キマイラを倒せるようになります。
スキルエフェクトの長さが同じくらいならそちらを使うのも良いでしょう(五右衛門にプラスを振りたくない場合はデモンハダルがオススメ)

プラマラゲリラ!星宝の遺跡!


最新ゲリラのプラマラ遺跡を60分回してみましたが、サタンパで56周で+80の収穫でした。
これはテクダン5倍の封印マラソン4~5時間分くらいの成果なのでかなり時間効率が良いですね。
封印マラソンに比べ多少スタミナ効率は落ちますが(1~2割くらい)、その程度の効率の差で3時間の自由な時間が買えるなら安いもんです。
ハイパーパンドラパも完成したことですし、こっちのゲリラだけ回す感じにしても良さそうです。

さて、遺跡周回の話ですがここもやはり赤おでんシステムを組むのが一番早そうです。
(1時間で+112も稼いだという人がいました)
残念ながら私は赤おでんシステムも組めないし歴龍ブレスが利用できそうなパーティも組めなさそうなので普通にサタンパで回っていました。
サタンパでも50周以上は簡単に行けたのでとりあえずしばらくはこれで行こうと思います。

large

スキブが5あるので道中でデューク、ボスでセポネの変換を使って気楽に回せます。
道中は闇1コンボか火の全体攻撃1コンボで行けるのでこれでも結構速度が出るわけですね。
ボス戦では闇1列+その他2コンボ闇1列+闇1コンボを組みます。

詳しく計算していませんが、道中闇1コンボだけで雑魚を確実に全滅させるためには結構プラスが必要かも知れません。先日組み上げたパンドラパのセポネとルシファーの+297がここでも役に立っているので嬉しいです。
最新コメント
記事検索

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが降ってくる!
……と思っていた時期が僕にもありました(´・ω・`)