なかなかの難易度のゼウス・ヴァルカン降臨でしたが、パンドラパでそこそこのスピードで周回できるようになったので攻略方法を紹介したいと思います。
まずは久しぶりの動画です。



★メンバー★
LFパンドラ Sセポネ・デューク・半蔵・ルシファー

(HPがあと12足りないだけの全員ほぼハイパー)
※セポネの位置は左端にすること

★攻略★
難易度が高いダンジョンなので全員ハイパーが前提の攻略手順を紹介します。
全員がほぼハイパーの攻撃力を持っていないとゼウス・ヴァルカンを安定して倒せないのでしっかり育てましょう。



B1:天使の餌(HP:527,250)
先制でお邪魔が飛んでくるのでまずはそれを片付け、火ドロップをなるべく残します。
2ターン目に半蔵の変換から闇8の1列でワンパンします。
もし火がない場合はデュークを使っても大丈夫です。

B2:ボルドラ(HP:2,086,181)
先制火吸収から初手で火増量をしてくるのでゾンビ状態になる恐れがあるので火増量をされる前に倒します。
パンドラ→デューク→ルシファーのスキルでオーバーキル上等の攻撃を仕掛けましょう。
ここまでやれば火ドロップが5連続で落ちコンしても余裕で倒しきれる火力を出せるので安心です。

なお、どうしても吸収されたくなければセポネを究極退化させてもいいのですが、その必要は余り感じませんでした。

B3:ファフニール(HP:1,043,472)
他のダンジョンのファフニールよりも数段弱いです。2ターン整地してからペルセポネの変換でワンパンします。
闇8+闇3の2コンボで倒しきれます。

B4:フェニックス(HP:1,748,889)
1ターン整地すると水ドロップを回復ドロップに変えてくれるので、そこからデュークの変換を使うと簡単に倒せます。
闇8+闇6の2列の2コンボで倒しきれます。

B5:ジークフリート(HP:2,086,250)
アテナ降臨に出てくるものと同じような感じです。結構長く整地させてくれるのですが、基本的に1ターン整地してパンドラ+半蔵の変換でワンパンすれば良いと思います。
闇8+闇6の2列の3コンボで倒しきれます。

B6:クーフーリン(HP:33 防御60万)
上と同様アテナ降臨と同じ相手です。アテナ降臨だとスキルを使って貫通を狙うのですが、ここではスキル温存のため殴り合いをして倒します。
(基本的に4ターンで倒せます)
回復ドロップを99%ダメージを受けた後に切らさないように注意する他、次の敵にデュークの変換を使いたいのでなるべく回復ドロップを残します。

B7:アルテミス(HP:1,739,028)
この辺りからはスキル使用がシビアになっていきます。アルテミスは変換はデュークだけで倒したい相手で、それを楽にするためにルシファーのスキルも一緒に使います。
(ルシファーがスキルレベル最大ならボスでまた使えるので)
闇ドロップが9個用意できれば4コンボ、8個しか無ければ5コンボで倒します。

変換を使っても倒しきれないようなら、3ターン殴り合って整地を行い、次のチャンスで倒します。
アルテミスはバインド(5,125ダメージ)→攻撃(最大12,300ダメージ)×2の繰り返し攻撃をしてきます。
殴りあい自体は延々と可能ですが、回復ドロップが切れるとゲームオーバーになってしまうので気をつけましょう。
どうしてもピンチならば半蔵のスキルを使いますが、その場合クリア安定度が若干低下します。

B8:ヘラ・ウルズ(HP:1,816,907)
初手が状態異常ガードなので、1ターン整地が可能です。
ペルセポネの変換から闇8闇6の2コンボでワンパンしましょう。

B9:アレス(HP:2,086,250)
開幕暗闇から99%ダメージとお邪魔攻撃を繰り返してきます。
暗闇を解除しつつおじゃまドロップ等を消去し、パンドラ+半蔵のスキルから回復しつつワンパンを狙います。
闇8闇6を含む3コンボで倒せるのですが、なるべくならHPを全回復するために回復ドロップも消していきましょう。
ここでペルセポネではなくパンドラ半蔵を使うことで、ボス戦でのHPに余裕をもたせておくことが重要です。

B10:ゼウス・ヴァルカン(HP:4,518,542)
パンドラ、デューク、ルシファー
のスキルを使ってワンパンを狙うのですが、ここでは5コンボ以上の攻撃しか通らないので変換を使う前に注意をして下さい。
例えばパンドラ→デュークの順でスキルを使って闇ドロップを作りすぎたせいで5コンボが組めない、などという状況にならないようにです。
その場合はデューク→パンドラの順でスキルを使えば5コンボが組めるようになる可能性もあるので、盤面をよく見てドロップを数えて下さい。

どうしても5コンボが組めないような状況の場合整地を行います。アレスを倒すときにしっかりHPを回復できていればゼウス・ヴァルカンの攻撃を受け、水ドロップを火ドロップに変換してもらえます。
そこからパンドラ→デュークの順にスキルを使えば盤面が闇、火、お邪魔の3色だけになるので5コンボがかなり組みやすくなるでしょう。

★まとめ★
流石に難易度が高いダンジョンなので全員ハイパーが前提でしかも周回に5~6分かかるという結果になってしまいました。
最近はテクダン5倍やプラマラゲリラの登場などプラスが以前より集めやすくなったので、それに合わせてダンジョンの難易度も上がっているのを感じます。