( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ : カード解読

( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ

~パズドラのダメージ計算ツールやダンジョン攻略の情報が出てきます~

カード解読

スゴイカード解読:[BS22]剣刃編 4弾【暗黒刃翼】


今月末に発売される剣刃編4【暗黒刃翼】のテレビCMで全てのXレア画像が露出しました。
このCMは……解読のためになったんですよね?何か直接の成果は無くとも……このCMは!効果解読に繋がったんですよね!?

続きを読む

《暗黒の魔剣ダーク・ブレード》


リンクさせて頂いているたみさんのブログ、Heart of the Hornet《暗黒の魔剣ダーク・ブレード》のテキスト解読について書かれていたので、こちらでも紹介させて貰いたいと思います。

元記事:[Card]バトルスピリッツ:暗黒の魔剣ダーク・ブレード
暗黒の魔剣ダーク・ブレード
赤:6(赤)(赤)(赤)
ブレイヴ-剣刃
<1>Lv1:5000
『このブレイヴの召喚時』
 相手のネクサス1つを破壊する。この効果でネクサスを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
<0>合体:+5000 合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
 相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
+α?
シンボル:たぶん(赤)


私も画像を確認しましたが、ここまでの部分はほぼ間違いないと思います。
このブレイヴを《闇龍ダーク・ティラノザウラー》に合体させると、アタック時にBP18000まで破壊+指定アタックと、《龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード》のような除去性能を持ったスピリットになるので、構築済みで手に入るカードにしてはかなり強力な部類だと思われます。

また、このカードを《金牛龍神ドラゴニック・タウラス》に合体させると《スカルプレイン》と同様にシンボルを追加し指定アタックを行うことで相手のライフをワンショットで狙えます。
《スカルプレイン》も優秀ですが、《暗黒の魔剣ダーク・ブレード》にはオマケのネクサス破壊効果があり、更に赤シンボルだけで軽減した時のコストがこちらの方が軽いので使いやすそうです。
(【暗黒魔剣牛】なんていう厨二心が疼くデッキ名を付けられるのが何より楽しみですね)

さらに闇のソードブレイヴは効果が3つあることも珍しくないので、合体時に指定アタックともう一つ効果が付いている可能性もあります。
かなり強力そうなカードなので、情報公開とアニメでの活躍が待ち遠しいですね。
 

スゴイカード解読#5:[BS21]剣刃編 3弾【光輝剣武】陸獣神ベヒモス


剣刃編 3弾【光輝剣武】のCMのカード解読、最終回!

最後の1枚を飾るのは闇の黄のXレア「黄色の猛獣!BP20000!」が煽り文句の陸獣神ベヒモスさんです。どうぞお付き合い下さい。

続きを読む

スゴイカード解読#4:[BS21]剣刃編 3弾【光輝剣武】槍光機神クーゲル・ホルン


アニメでクラウン・ソーラーの効果が判明しましたね。

解読の結果はバッチリ正解でした!

今回はそんなクラウン・ソーラーを合体する「絶対の防御力!」が売りらしい白の光のXレア、槍光機神クーゲル・ホルンの解読に挑戦します。

続きを読む

スゴイカード解読#3:[BS21]剣刃編 3弾【光輝剣武】双頭の龍王バイ・ジャオウ


情報解禁前に解読ネタ書かないと陳腐化しちゃう……ということでこのネタばかり更新しているのですが、既にこのブログがCMテキスト解読ブログとなりつつある問題……環境やデッキの話もしたいんですけどね……

という訳で今回は紫のXレア、「呪撃」で敵を道づれ!!双頭の龍王バイ・ジャオウのテキスト解読です。

続きを読む
最新コメント
記事検索

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが降ってくる!
……と思っていた時期が僕にもありました(´・ω・`)