( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ : チャレンジダンジョン

( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログ

~パズドラのダメージ計算ツールやダンジョン攻略の情報が出てきます~

チャレンジダンジョン

チャレンジダンジョン19攻略メモ

 
★Lv7★
回復無しエジプト。
地味に回復なしソティスの落ちコン事故率が怖い。
倍率が変化しにくいネプドラの安定度が特に良いので推奨(水6で消すだけ)
メジェドラとオシリスが木なのでイズイズを入れると楽。

★Lv8★
全属性。
なのでいつものラードラで。しかしこの敵の並びはどういうテーマなんだろう?
(以前は天使とか悪魔とかで統一されていたような…)

★Lv9★
ノーコンドラゴン。
イルシックスが出るのでゼウスヘラ入りラードラで(闇カーリー闇カーリーゼウスヘライシス)
道中特に言うこと無しで、イルシックスはワンパン根性発動からのゴッドグラビティで根性剥がれるのでそっからまたワンパンするという確実な殺し方が良いです。

★Lv10★
ウルズ→ディオス→アテナ→サタン→ヴィシュヌ
封印耐性要らなくてヴィシュヌにオロチを使いたくてアテナとサタンが硬いから火力高めので行きたい構成。
つまりカーリー3オロチ1のラーが一番良いと思います。アテナ相手に火力出したいので闇カーリー2だと更に良いでしょう。
ヴィシュヌいるとラードラよりラーの方が良いですね。

一度きりチャレンジ2 Lv10の攻略解説


チャレ10

ネプドラで安定だと思います。

★構成★
LFネプドラ Sヘルメス、アンドロメダ、イシス、オロチ

★攻略★

B1:ヘルメス+イシスで撃破
B2:アンドロメダで水作った後、水が多ければ水8を列を組まずにくっつけて4コンボ程度で五右衛門のHPを3~7割に調整。後はネプドラのスキル貯めと根性切るまで殴り合い(バインドはイシスで回復させられるので安定)
B3:毒
B4:毒
B5:威圧から水10の1列+数コンボで削っていく。余程の事にならない限りは吸収されずに倒しきれるはず。

バステトパで第13回チャレンジダンジョン


IMG_2252

今回もバステトパでチャレダン(低レベルの木無しのとこ以外)全部クリアです∩(⊙‿⊙)∩
開幕ヘラはフレをヴェルダンディにするだけで解決でした。
火力維持しつつ粘り強さを補強できるパールが強かったです。

これからチャレンジする人(と今後の自分)のために要注意点だけ纏め

Lv6…かぐや姫が出てきた時はうっかり根性の存在を忘れないようにしてノースキルで3個消しで刻む
Lv7…ソティスは火の4個消しでも劉備が20万出してしまうのでそれだけ注意
Lv8…クラーケンがいると24,744以上か3ターン軽減スキルが必要
Lv9…特に問題なし
Lv10…開幕ヘラはフレヴェルダンディで

最新コメント
記事検索

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが降ってくる!
……と思っていた時期が僕にもありました(´・ω・`)